So-net無料ブログ作成

鳥越氏、小池氏へのネガキャン?(追記、鳥越氏の女性問題)>都知事選 [社会・ニュース]

7月20日追記
鳥越氏の女性問題、週刊文春にて。そして週刊朝日も。
左派の週刊朝日でさえ、鳥越氏の女性問題に触れたのだから、おそらく事実か?
鳥越氏事務所はさっそく文春に対し、事実無根と刑事告訴したようだが、どこまで事実だろうか。
それにしても文春の広告に、鳥越氏が「バージンだと病気だと思われるよ」と言ったとか。
処女は病気か、これって差別発言にならないのかなあ。差別に敏感な鳥越氏に聞いてみたい。

・・・・・・
7月19日
テレビ番組「バイキング」にて。

小池百合子氏が鳥越俊太郎氏出馬の際、「病み上がりの人を連れてきてどうするんですか」と発言したことに対し、鳥越氏は「ガンサバイバーに対する差別発言だ」とし、政策論争ではなく、単なるネガティブキャンペーンをやっていた。

鳥越氏の「病み上がり」は、都民の一人として気になる。任期を全うできるのか?
任期を全うできず、また選挙というのは困る。
また大震災や大規模なテロが起きたら、都知事は不眠不休で指揮をとらなくてはならない。体力がなくては務まらないだろう。

都民の多くは鳥越氏の健康状態を不安視しているのではないか。
事実、鳥越氏の演説回数の少なさは際立っている。
真夏のこの暑さに耐えられないのだろう。

よって鳥越氏の健康状態を問題にするのは差別ではない。
逆に、がん患者の健康状態を問題にすると差別になるのか???
都知事と一般の仕事を同列にしてほしくない。

そもそも小池氏は、鳥越氏個人に言ったのだ。それがなぜガン・サバイバーの全員に対する差別発言になるのだ???
揚げ足取りもいいところ。

最近、何かと「差別だ」「ヘイトだ」と言って、相手を悪に仕立てようとする風潮があるように思う。

ネガティブキャンペーンではなく、政策を論じてほしい。

・・・・・

私は鳥越氏に違和感を持ち、鳥越氏のツイッターにコメントを残したりしている。
で、こんなことがあった。

鳥越氏が「都民の声を、批判を、聞く耳をもってます。受け止めます」という内容のツイートに対し、
私は以下のようなコメントを残した。

【批判を受け止めてくださるのなら、まずは討論会に出て、ほかの候補者と討論してください。でなければ具体的な政策は何も見えてきません。これは多くの都民が望んでいることでしょう。もし討論会に出ずに投票日を迎えたならば、都民の声に耳を傾けなかったと見なします。】

しかし、その後、この鳥越氏のツイートは消されていた。
なので、私はそのことについて問うてみた。
https://twitter.com/kiga2hon/status/755276766441115648

【都民の声を聞く耳をもってます。受け止めます」というツイートを消されたのですね?なぜですか?鳥越さんらしいそのツイートに対し、私は「ならば討論会に出て他の候補者と討論してほしい」とコメントを残したのですが】

そういえば、本日の「バイキング」での短い討論会について、鳥越氏は何も告知していなかった。増田氏と小池氏は告知していた。なぜだろう???

バラエティ番組ではなく、新報道2001などの番組での、きちんとした討論会を望んでいるのに、鳥越氏はそれを重視していないように思う。それは具体的な政策を語ることができず、不勉強が露呈するからなのか、と穿った見方をしてしまう。

76歳で、投票日を月単位で間違える人が、付け焼刃で都政を勉強して、どれくらいモノになるんだろうか?

そういえば「バイキング」で、鳥越氏が昔、報道番組をやっていた時、1週間でいろんなことを覚え、頭に入れた、とまるで1週間あれば大丈夫みたいなことを言っていたが、都政はそんな簡単なものじゃないだろう。
さっそく小池氏に「都政と報道番組は違う」と突っ込まれていたが、鳥越氏はそれも「差別だ」と発言していた。

いや、小池氏の言うことが正しいだろう。
鳥越氏は「差別だ」と言えば何でも封じ込めると考えているのか?
そこまでいくと、単なるイチャモンだ。

ますます、こんな方に都政を任せられないと思った。
「差別」という言葉、軽くなったものだ。

もちろん、小池氏も「病み上がり発言」したことはごまかさずに堂々と問題にすればよかったと思うが。



nice!(0)  トラックバック(0) 

都知事選・鳥越俊太郎氏、演説で投票日を月単位で間違える>拡散希望 [社会・ニュース]

追記
巣鴨の演説では自己紹介して政策語らず、5分くらいで帰ってしまったという。http://matomame.jp/user/yonepo665/aad7e63a340ab3d5616e

・・・・・・・
鳥越氏の演説

鳥越俊太郎さん「ねっ、少々話しは長いけど、ねっ、お前の話しは聞いてやる。お前が言うんだったら、聞いて、投票って、えー、3月、あっ、4月31日には何が何でも鳥越って書いてやる」
https://www.youtube.com/watch?v=CWoaSjpOc0s
9分10秒頃。

・・・
7月31日の選挙日を、3月、4月31日、と???
都知事選の投票日は7月31日(日)。おまけに4月は30日までしかないのだけど。
それとも7と言ったつもりで、4に聞こえている???
それでも、その前に3月と言ったりしているよね?
やはり4月31日と聞こえる。

今、7月というのも忘れている???
認知症は日にちの認知もあやふやになっていく。
日本があやういのではなく、鳥越氏があやうい?
そもそも候補者にとって一番大事な投票日を間違えるか?

認知症疑惑は言いすぎだとしても、そんな「うっかりさん」に都を任せられるのか。

大震災が起きた時、不眠不休で指揮がとれるのか?
あるいはオリンピック開催する東京を狙ったテロを防げるのか?
(鳥越氏はテロ活動防止のためのスパイ防止法、特定秘密法にも反対)

・・・・・・・・
都知事選で鳥越氏が出馬した件で。

まず健康面で、今までも国政など出馬のお話があったようだが、「体調を理由に」お断りしていた。
なのになぜ???
それは今回、自民が改憲できそうな議席数をとってしまったからだという。
なんて不純な動機だ。都政には関係ない。国政とごっちゃになっている。

だからだろう、東京都のことには今まで全く関心がなかったようだ。
出生率の数字を間違えるのは仕方ないにしても、「全国に比べて高い」という認識を持っていたのがおかしい。
東京都の出生率が全国最低だというのはちょっと少子化関連のニュースに接していれば分かることだ。

この人、本当にジャーナリストなのか???
京大出も売りにしているみたいだけど???

だからジャーナリズムを冒涜しているという声まである。(元NHKアナウンサーより)
http://blogos.com/article/183763/

少子化対策も口だけだろう。だって東京都が出生率が全国で最低というのでさえ知らなかったのだから。つまり無関心だったということだ。

そういえばクイズで都道府県の数もお間違えになったらしい。
CnYRs54VYAAyVlg.jpg

そして報道2001で討論会をやるはずだったのに、これもドタキャンしたらしい。
https://twitter.com/hiroyamasuda/status/754260214329651205
http://blogos.com/outline/183752/

自信がなかったのだろう・・・
あるいは民進党がやめさせたのかも。

都政について無知であり、何も考えていないことが露呈するから。

街頭演説も、ほかの候補者に較べ少ないようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/11772301/
体力的にキツイのだろう。
76歳だし。

これから都政について勉強するそうだけど、遅すぎないか。76歳だから、のびしろもない。そもそもこれだけ都政に無関心、無知で、とてもじゃないけど追いつかないだろう。

まあ、とにかく出馬会見は酷かった。
http://news.livedoor.com/article/detail/11760376/

公約に掲げた「がん検診100パーセント」も「は?」である。
脳疾患、心疾患、肺炎、死に関わる病気ははいろいろ。なぜガンだけ? 
都民がそれに大幅な予算をかけることを望んでいると思っているんだろうか? (※近藤誠医師などはガン検診の有効性に懐疑的です。)

ネットでは軽度認知症疑惑まで出るほどに。
https://twitter.com/search?q=%E9%B3%A5%E8%B6%8A%E4%BF%8A%E5%A4%AA%E9%83%8E%20%E8%AA%8D%E7%9F%A5%E7%97%87&src=tyah

演説も要領を得ず・・・https://www.youtube.com/watch?v=Fi6wI7e-ICw

もし鳥越氏が当選したら、何だか恐ろしい。
こんなことならまだ舛添さんのほうが、とさえ思うほどに。

民進党・・・宇都宮さんにしておけばよかったのに。


nice!(0)  トラックバック(0) 

民進党・有田議員の弟>図書館戦争の良化隊のようなことをやっている? [本・テレビ番組・ドラマ・映画・マンガ・アニメ]

有田議員の弟氏のツイート。
https://twitter.com/ka1206/status/750095356457725952
転載。
【日常使う書店の方からの百田尚樹さんの本の取り扱いについてお返事抜粋ー

テレビやその他の媒体で見かける発言は気持ちのよいものではないので、著書を売る事に抵抗を感じてもおります。
本日文芸担当者と相談いたしまして、とりいそぎ平積みをやめ、1冊だけ棚に残す形にさせていただきました。】

対する百田尚樹氏のツイート。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/750148389547888640
転載。
【驚くべきツィート!!
こんな書店が実在するとは!
有田和生氏というのは、有田芳生氏の弟さんらしいが、参議院議員の有田氏は、一種の言論封殺とも言えるこの行為に対して、何もコメントしないのか。】

転載終わり。

作家の人間性など書店の方が気にするのか??? いや商売は別だろう。だから最初は平積みにして売っていたのだろう。
が、国会議員がバックについているから書店の人も、有田議員の弟に反感持たれないようにするしかなかったのかもと穿った見方をしてしまう。

ただ固定客がいるそうだから、その手の人たちのために商売しているのであれば、その手の人に嫌われないように、顧客が不愉快にならないように商売するというのなら理解できる。

それでもだ、最初は平積みにして売っていたのだから、それを見た有田氏弟が指摘し、書店側は有田氏が気に入るように、百田氏の本を下げたのだろう。

いや、やっぱり図書館戦争の良化隊を思い出してしまった。もち有田氏弟個人がやっていることだから、そんなに影響力があるわけじゃないけれど。やはり、やっていることは気持ち悪い。だって作家の人間性を問題にしているんだもの。本の中身じゃないんだもの。(本の中身がヘイトだとか差別的だとか言うならまだしも)

本の中身ではなく作家の人間性で、本を犯せないように圧力を加えるって、良化隊より酷い?
nice!(0)  トラックバック(0)