So-net無料ブログ作成
検索選択

まさかの秘密兵器発言・鳥越っちが止まらない [社会・ニュース]

61dd90f5-s.jpg7d787226-s.jpg
今日の鳥越っちネタ。
まさかの「秘密兵器」発言。

鳥越っちそのものが秘密兵器なんだとか。
いったい、なんの秘密兵器なのか。意味不明だが、とにかくそういうことらしい。

まさか東京をぶっこわす秘密兵器なのか。
いや、あるいは反安倍を唱えているので、安倍政権をぶっ壊す秘密兵器・・・のつもりなのか?

核廃絶・平和を唱えながら、ぶっそうな言葉をおっしゃる鳥越っち。

今日は何を発言するんだろう?とワクワクさせる鳥越っち。
都知事選を盛り立て楽しませてくれる鳥越っち。

ちょっと認知症が入っているのでは、と気にならないでもないが、とにかく鳥越っちの素敵な言動が注目されます。

秘密兵器・鳥越っち、そのまま突っ走ってほしいです。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

昨日の鳥越っち・・・左派陣営含めツッコミどころ満載じゃの [社会・ニュース]

鳥越ウォッチングが趣味になってしまった今日この頃。

かつては橋下氏や細野氏も気になっていたが、今は断然、鳥越っちだ。
もう突き抜けてしまっている。
今日の鳥越っちはいったい何をやらかすんだろう?とワクワクです。

いやあ、やっと三つ巴戦から、鳥越苦戦という言葉が新聞で見られるようになり、ちょっとほっとしている。
なのでやっと「お笑い鳥越っち」を余裕をもって楽しめるようになったのじゃ。

さて、そんな鳥越っちであるが、昨晩またまた討論会(ネットの)を欠席したようだ。
http://blogos.com/article/184591/?utm_content=buffer318af&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160724-00000003-jct-soci


でも夕方のテレビ「バンキシャ」には出演。
「(五輪予算)どこに無駄があるのか、具体的にどこを無くすのか?」という質問に対して鳥越っちったら「わからない」とビックリポンっなお返事をされたとのこと。

ツイートでは
【「急に出馬を決めたので、当初は確かに都政の知識が十分ではなかったが、私は51年現場でやってきた人間だ。3日あれば大丈夫だ。もう他の候補に負けないくらいの政策を出している。介護、中小企業、保育の問題などを中心に取り組む」】
と高らかにおっしゃっていたのに。
3日の勉強じゃやっぱり無理だったらしく、予算の無駄がどこにあるのか、わからない残念な鳥越っちだったようじゃ。

というわけで昨日の鳥越っちは、実に残念だったようじゃ。いや、いつも残念なようじゃが。

女性問題でもにぎわしてくれる鳥越っち。             
そんな鳥越っちを何とか盛り返そうとする左派陣営。

文春で報じられた記事について、鳥越っち擁護した増山氏。

https://www.facebook.com/rena.masuyama.9/posts/1068494446565665?pnref=story&utm_content=bufferd020e&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

増山麗奈氏 (社民党から出馬するも落選。でも社民党の福島瑞穂が一押し。今も社民党とつるんでいる) のFBより

一部転載。
【日本社会。残念ながらセクハラ、パワハラ当たり前の社会。
また今回の文春の場合①20歳以上の女性が ②自分の意志で男性の別荘に宿泊 ③キスのみで強姦はなし と事件性は無い。
このぐらいの体験は皆様も心当たりあるのでは。】

ということで、セクハラ・パワハラは皆、経験しているだろう、キスだけなんだし小さなこと、と言いたいようじゃ。

なんと、なんと、なんと、社民党は女性の味方の党ではなかったのではないのか~

セクハラ野次問題で、めちゃくちゃ大騒ぎした社民党。
なのに鳥越っちの、先生である立場を利用し、教え子にパワハラ・セクハラしたことは、問題ではないというのか~~~~~~っ

びっくりぽんぽん、な社民党じゃ。

ちなみに、ワシがもしも自分が尊敬する先生に、別荘に誘われたら、ついていくかも。そんなつもりなくても。やっぱ、尊敬する先生に誘われたら嬉しいもの。んで、その先生が妻帯者で、しかも40歳も上、そして紳士的イメージをもっていたら、安心してついていくだろうな。

だって、20才からみれば、40上は完全におじいちゃんだもん。
そんなことされるとはゆめゆめ思わなかったじゃろう。

女性問題がすさまじいという噂があれば警戒するだろうけど、たぶん、それは大学には届いていなかったじゃろう。そもそもそんな問題人物、大学側が雇うはずない。鳥越っちが実は女好きといのは、その頃、一般の社会には知られてなかったし。

知っていたのは東国原氏とか女優の高木三保とか、芸能界、テレビ界の人間だけ?

※東国原秀夫氏によると、文春の記事以外にも女性問題があり。女優の高木三保氏も知っている。https://twitter.com/higashi_kokuba/status/756157166155735041 https://twitter.com/higashi_kokuba/status/756157600123629568

nice!(0)  トラックバック(0) 

3日あれば大丈夫という、今日の鳥越っち [本・テレビ番組・ドラマ・映画・マンガ・アニメ]

追記。
バンキシャにて
「(五輪予算)どこに無駄があるのか、具体的にどこを無くすのか?」という質問に対して鳥越っちったら「わからない」とビックリポンっなお返事をされたとのこと。
3日の勉強じゃやっぱり無理だったのでは。どこに無駄があるのか、わからない残念な鳥越っちだったようじゃ。。

・・・・
この頃、鳥越っちが気になる。今日は何をやらかすんだろう?と興味シンシン。
そして、でましたっ、まさかの鳥越っち発言。

https://twitter.com/shuntorigoe/status/757067341616123905
※ツイッターは鳥越氏本人がやっているわけではないけれど、スタッフ(なんか板橋区の議員だとか?)が鳥越氏の発言をこうやって送っているらしい。

以下転載。
【「急に出馬を決めたので、当初は確かに都政の知識が十分ではなかったが、私は51年現場でやってきた人間だ。3日あれば大丈夫だ。もう他の候補に負けないくらいの政策を出している。介護、中小企業、保育の問題などを中心に取り組む」】

な、なんですと~っ?
びっくりぽん。

介護離職、認証保育所を知らなかった鳥越っち・・・3日のお勉強では無理なんじゃないのか?
つうか51年ジャーナリズムの現場にいて、都の全国最低の出生率や介護離職の意味を知らなかったとは。突っ込みどころ満載なそんな鳥越っちが気になる今日この頃。もちろん投票はしないけど。
どこから出てくるその自信。不思議な鳥越っち。お仲間も不思議な方ばかりだからかなあ。

鳥越っちがこんなキャラだったとは・・・まさかのムンバイっ。


nice!(0)  トラックバック(0) 

介護離職の意味も、そして認証保育所も知らなかった鳥越氏 [社会・ニュース]

7月24日追記
保育園についても認証保育園を知らなかった鳥越氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160723-00000164-sph-soci
鳥越氏「都立の保育園を作りたい」
母親ら「都の保育施設ならすでに認証保育所がある」

というわけで、鳥越氏は介護問題も待機児童問題も、本音では全く興味ない。だから、勉強しても頭に入らないのだろう。というか勉強しているのか???
関心ないことは、どうしたって頭に入らない。

鳥越氏が興味あるのは「反安倍」、それだけ。
http://www.sankei.com/politics/news/160723/plt1607230007-n1.html

反安倍を押し付けられる都民は迷惑。
安倍政権支持、健保改正賛成の都民もたくさんいるだろう。そういった都民の声は無視するようだ。

なぜ国政に出なかったんだろう?
都政に興味ない都知事が誕生したら困る。「反安倍」の旗を立てるって言ってるけど、政府と対立することを都民が求めていると思っているのか???

・・・・・・・・
7月23日
4野党の幹部が一生懸命鳥越氏を応援しているようだ。

さてネットでもすでに話題になっているが・・・
鳥越氏、介護離職の意味も知らなかったとは。

月単位で投票日を間違えるなど認知機能を疑われ、おまけに体力不足、社会問題に無知無関心、女性問題・・・

さすがに笑えなくなってしまう。
野党はいったい、何をやっているんだろう???本当に鳥越氏が都知事にふさわしいと思っているのか。

https://twitter.com/neon_shuffle/status/756725671167000576より

鳥越さん演説https://www.youtube.com/watch?v=nhG4OqOxtls
「介護士が低賃金で結婚できないから仕事を辞める」
「これを何と言うか皆さんご存知ですね 介護離職です!」

25分あたりから


ちなみに介護離職とは、親の介護などで仕事を辞めざるを得ないケースのことを指す。
介護問題を扱った番組や新聞でよく聞く言葉。
介護士をやめることではない。

鳥越氏、本当にジャーナリストなのか???

付け焼刃の勉強も無意味のようだ。
あまりにお粗末。

都の出生率も高いと言ったり・・・日本社会が一番気にしている少子化や介護問題に全く興味がないようだ。
だから付け焼刃で勉強しても、頭に入らないのだろう。
あるいは本当に認知症だからなのか?

それでも野党はおろす気はない。
けど、気づいているはず、鳥越氏は能力がないと。
でも、やめられないのだ。
これは間違っていると思っても。

野党はもう信じられない。

というか、もしかしたら、都知事って無能でも、都政には関係ないのか?
だとしたら、そもそも都知事っていらないよな・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

改めて鳥越氏のスキャンダルについて [社会・ニュース]

7月23日追記
東国原秀夫氏によると、文春の記事以外にも女性問題があり。女優の高木三保氏も知っている。https://twitter.com/higashi_kokuba/status/756157166155735041 https://twitter.com/higashi_kokuba/status/756157600123629568

なお池田信夫氏はこのように言ってます。
鳥越氏は事実無根と言うけれど、架空の話にしては内容が具体的だと。
http://agora-web.jp/archives/2020435.html

思わず笑ってしまった。誰かのコメント転載。

【Q;なぜ教え子を別荘に連れ込んだんですか?

鳥越氏: はい。 バージンは病気だからです。
「東京のお父さん」として、 病気を治そうとしました。
しかし私は事実巨根です。 】

・・・・・・・
7月21日
何か、めちゃくちゃ面白いことになってしまいましたね、都知事選。
ゲスの勘繰りということで、鳥越っちのウォッチングにはまってしまった。
ま、ゲスのウワサということで、お許しを。

http://anonymous-post.com/archives/8073によると
2002年 鳥越氏が女子大生に淫行
示談成立、条項の1つに鳥越氏が二度と表舞台(テレビ)に出てこないこと

不明年 被害者女は結婚

2014年 鳥越氏、相変わらずテレビに出演。被害者の夫と揉める

2016年 鳥越氏、東京都知事選に出馬
被害者と夫が文春に告発?、文春に記事にされる

という流れなんだとか。

週刊文春の記事によると、
鳥越俊太郎氏の淫行疑惑については、
12年前に週刊新潮が記事にする寸前まで行っていたとのこと。
被害者に対して「テレビから引退する」と口にしたので
記事化は免れたということらしい。

鳥越氏は事実無根というけれど、果たして?

いやいやいや~、森本レオを思い出す。
http://hosyusokuhou.jp/archives/48061878.html

ちなみに鳥越氏の著書には、こんな一文もあるそうだ。
【最近の女の子は発育がよいですから、ナマ足に短いスカートをはいていたりすると、もうほとんどが犯罪を誘発しているようなものです】

あらら、女性側のせいにしますか。
フェミが怒りそう。

それでも、鳥越っち、がんばれ。いや、都知事になるのは困るけど。
鳥越っち・・・えっち^^やっぱり女好き。老いてもなお・・・(2002年というと、鳥越っちはええ~と・・・14年前だから、76-14で、62歳?・・・あっているかな、私も最近、鳥越氏と同じくボケてきたので。ちょっと心配じゃ。よぼぼぼ~ん。

・・・・

鳥越ネタでついフィーバーしてしまった。これを「いじめ」という人もいるけど、権力の座につこうという人は何かあればこうして批判される。鳥越氏はジャーナリストとして権力者を攻撃し世間を煽ってきた。今、同じことをされているだけの話。これがいじめなら安倍総理に対しても散々いじめてきたよね?

ところで、鳥越氏の「バージンは病気」発言。
小池氏の「病み上がり発言」どころじゃないよなあ。
処女は病気だなんて、しかも鳥越氏の感覚では「20才以上の女性でバージンは病気と思う=異常だ」ということか。これもフェミは怒るよな。
ただ、世間様も初体験年齢の高齢化を嘆いていたくらいだから、時代は変わったの~。
ま、とにかく、女性は20才までに初体験を済ませないと異常、というのが鳥越氏の見方。

さてさて、橋下徹氏もこんなことを言っていた。
https://twitter.com/t_ishin/status/755924194265751552
【鳥越さん あれだけ報道の自由を叫んでいたのに自分のことになったらちょっとケツの穴が小さくないか?一方的な証言だけで僕の出自を差別的に取り上げた週刊誌に対して、鳥越さんは「連載を打ち切るな、覚悟を持って報道しろ」のように言っていた。今回の文春なんてチョロい記事。ちゃんと釈明しなさい】

橋下氏の出自のことに触れた週刊誌連載打ち切り問題で鳥越氏は・・・
「週刊誌はきわどいことを狙う以上は覚悟を決めてやるものだ。問題を指摘されたから連載を打ち切るというのは腑に落ちない。よくやるなと思っていたのに、がっかりした」と言ったらしい。

ま、文春は覚悟を決めて、鳥越氏のことを記事にしたのだろう。がんばってほしい。かつての鳥越氏もそう言っていたのだし。

・・・・・・
余談。
鳥越氏ネタその他。

http://news.livedoor.com/article/detail/11791405/
かつて鳥越氏は「サンデー毎日」編集長をしていたとき、自民党の宇野総理の不倫・愛人問題をとりあげ、宇野総理を退陣に追い込んだ。

http://incidents.cocolog-nifty.com/the_incidents/2007/02/14part_6_f76a.html
女性記者がオーマイニュース関連で、鳥越氏に恫喝された?録音も残っているそうだが。

http://netgeek.biz/archives/78984
元文春にいた西岡研介氏のコメント、および中川淳一郎氏のコメント。
中川氏は、鳥越氏が編集長をしていたオーマイニュースの件にも触れている。

http://netgeek.biz/archives/78965
寺澤有氏も鳥越氏から圧力を受けたらしい。

報道の自由を謳っていた鳥越氏、二重基準では?
というか鳥越氏、けっこうえげつない?

「お人柄」という最後の売りが消えていく。

政策なし(街頭演説は要領を得ない。野党の弁士にまかせっきり。本人は憲法改正反対、安保反対、特定秘密保護法反対、と国政を唱える)
体力なし(街頭演説は未だに夕方に1日2回ほど)
記憶力なし(痴呆症疑惑、投票日を月単位で間違える。昭和15年生まれなのに、終戦時は20才と言ったり・・・いやあ、自分が20歳の頃、社会はどうだったか覚えていないということ?)

最後に残った「紳士的でまじめで優しそう」というのが・・・虚像だったのか。
それでも鳥越氏に投票する人、けっこういるのかな???

nice!(0)  トラックバック(0)