So-net無料ブログ作成
検索選択

中韓から離れて海洋国家の道を♪ [国家・日本近代歴史・戦争関連]

追記
慰安婦制度「日本政府による強制的な軍の買春システム」NY州下院が決議
http://sankei.jp.msn.com/smp/world/news/130516/amr13051610280005-s.htmより転載。

ニューヨーク州議会下院の決議は慰安婦制度が「日本政府による強制的な軍の売春」システムだと指摘。中国や朝鮮半島、東南アジアから数十万人の女性が従事させられたとした上で、性的な暴行で死亡に至ったケースもあったとし、その規模や残酷さは「前代未聞」だとしている


転載終わり。

さすがアメリカ、自分のことは棚に上げ、日本を悪に仕立てようとがんばっている。韓国や朝日新聞や福島瑞穂は喜んでいることだろう。日本は謝罪しろ、反省しろ、賠償しろ、補償しろ~、支援しろ、借金チャラにしろ、憎し日本。そしてアメリカの原爆投下は正しかった、この極悪非道の国への罰だ・・・
さて日本のマスメディアはどう捉える?全て飲み込み【申し訳ありませんでした】と謝罪したほうがいいと思う?

悪に貶め、責め立てる・・・「卑劣」のひとこと。

ーーーーーーーーーーーー

中韓から離れた安倍総理の外交、調子良いよう?
マスメディアは「日本は孤立している」と煽るけど。

ツイッターからの情報、紹介。

転載【安倍首相の凄まじいばかりの外交力は米国をも慌てさせている。先日得た米政府関係筋からの情報では、安倍は武器を使わず支那と韓国を負かせたという評価がワシントンDCで広まりつつある】


宮島理氏の記事

http://miyajima.ne.jp/index.php?UID=1368585723

一部編集転載

「日本は歴史認識問題で東アジアの結束を妨害している。日本のせいで対北朝鮮外交が進まない」と批判する者は、次の2通りに分類される。

 まず1つめは、単なる歴史認識オタクである。この世には、現在進行形の問題や、それに対処するための政策をまったく理解できずに、ひたすら過去の歴史認識問題にこだわり、“善悪”の世界観で気持ちよくなりたいという種類の人たちがいる。
 要は、第二次世界大戦の勝ち馬に乗って正義面しているだけの“クズ”なのだが、当人たちにはそうした自覚すらない。

 2つめは、中国と韓国、とりわけ韓国に代表されるような、歴史認識問題を東アジアのパワーゲームに利用するという立場である。前にも書いた が、韓国は歴史認識問題があるから「日本外し」をしているのではない。「日本外し」をするために歴史認識問題を利用している。


転載終わり。

そういえば、橋下氏は真正面から従軍慰安婦問題について語った。そのことについては評価したい。今までは、当たらず触らず、うやむやにし、公での論争を避けてきた。その間、日本は韓国の情熱的アピールが効いたのか、アメリカからも「戦時中、日本は性奴隷の制度があった」などといわれる始末。

うやむやになっている「日本が国をあげて、女性を拉致し、強制連行した=性奴隷」をしたのか?
その証拠もないし、反対に、強制連行したものを処罰している。国(軍)として、強制連行はNGだったということではないか。

いや、慰安婦制度そのものを「女性を性奴隷扱いした」というのであれば、日本だけではなく、ほかの外国もやっていたし、慰安婦制度を設けなかった場合、現地で女性を暴行したり、いずれにせよ、女性の人権は守られなかったのだから、慰安婦問題は戦争をしたことがある全世界の問題ということになる。
日本がレイプ国家であれば、アメリカも韓国もレイプ国家ということになるのでは?と。

しかし、アメリカは原爆投下を正当化したいし、中韓は外交で優位に立ちたいので、あくまでも日本が特別に極悪非道の国家だった、ということにしたいだろうなあ・・・

それでも日本はしつこく世界にこの問題を問いかけ、うやむやにしていたところをきちんと説明すれば、米中韓以外の、歴史問題で利害関係が発生しない国々は理解してくれるのではないだろうか。

まあ、マスメディアは米中韓しか見えないみたいなので、米中韓が理解しなければ、日本は孤立している~、とりあえず謝罪しろ~、と批判するかもしれないが。

そして、【日本だけじゃなかった】【国を挙げて強制連行はしていない】と訴えると、【言い訳している】【反省していない証拠】【悪かったことを認めるのがイヤなのか】【正当化するな】と言われる。

日本は反省していないっ・・・そう、レイプ国家の日本、性犯罪者の末裔たちが反省せずにいる日本、きっと性犯罪も多いはず・・・その証拠に日本の性犯罪率は世界的に見て・・・あれ?アメリカや韓国のほうがすごくね?ああ~ん、頭が悪いネトウヨの私にはわかんな~い。

裁判では、訴えられた被告は言い訳を許されている。でも、日本は言い訳をしてはいけない?訴えられた内容そのままを認めろって、乱暴じゃね?冤罪じゃね?

でも「反省してない」「真摯に受け止めていない」「人権意識がうすい」と返される。

ええ?訴えられたそのままを反論せずに冤罪をも認めろって・・・これこそ、人権意識がうすくね?
で、己のやったことを直視せず、日本だけ叩くって・・・不公平じゃね?

ああ・・・日本人同士でも、サヨクとウヨク?に分かれると不毛な議論・・・従軍慰安婦問題はじめ歴史問題。正義感を振りかざす者よ、関係のない世代に謝罪と補償を求めるのは筋が違うんじゃないじゃか。今まで謝罪と補償をしなかったんなら、ともかく・・・ 関係のない世代の権利はどう考える?

もち、補償の代わりに、経済支援しろとか、借金チャラにしろ、外交面で譲れ~っていうのも筋が違うよね?
関係のない世代にツケをまわすことになるんだから。

ああ~ん、わかんな~い。

教えて左翼さま♪


ま、自己主張すべきという橋下さんの言っていることは概ね、正しい。
そう、権利を勝ち取る=自己主張する・・・これはサヨクのほうが上だろうな。私もがんばろ~、ほどほどに。しつこく、しつこく、飽きられるくらいに。暇だね~ってバカにされるくらいに。つうか、どうせバカなのでw

ところで、橋下氏を批判する者の中に、ひょっとして「日本だけを悪に仕立てたかったのに、チッ・・・」と思っているサヨクさまもいたりして。

ーーーーーーーーーー
参照資料、記事

○「韓国政府による、国連軍慰安婦募集」広告 1961年9月14日 東亜日報 「国連軍相手の慰安婦の登録を実施する」
proxy.jpg

韓国に日本を非難する資格無し?ベトナム戦争のとき、現地の女性に対する暴行も酷かったというし。


○韓国の在住米軍への従軍慰安婦 http://blogs.yahoo.co.jp/success0965/6613940.html
「韓国は在韓米軍に「慰安婦(売春婦)」を提供していた」 とニューヨーク・タイムズが1面で報じ、 これを受けて、週刊新潮が2009年1月22日号で特集を組んだ記事である。
朝日新聞は一切取り上げなかったようである。
週刊新潮つり広告 http://www.shinchosha.co.jp/magazines/images/10/poster_l/20090115.jpg


○在日朝鮮人のツイッター発言より転載

・安秉直ソウル大学名誉教授の発言
「私の知る限り、日本軍は女性を強制動員し慰安婦にした資料は無い。貧しさからの身売りがいくらでもあった時代に、なぜ強制動員する必要があるのか。また、安倍晋三首相が厄介だからという理由で謝罪してはならない。そうした「謝罪」は韓国世論をミスリードする」

・韓国陸軍元大佐で軍事評論家の池萬元「韓国で従軍慰安婦と称する女性の内、本当に慰安婦だった女性は全体の20%にすぎず、その大半が厳しい経済事情のため自ら性売買を望んだ女性達だ」と発言、波紋が広がると韓国中央日報


http://japanese.joins.com/article/513/62513.html?sectcode=400&servcode=400
以下転載。

軍事評論家の池萬元(ジ・マンウォン)氏が、韓国内・元従軍慰安婦の真偽をめぐる疑惑を提起し、波紋が広がっている。

池氏は13日、自身のホームページに載せた「慰安婦問題を解剖する(上)」との文で「自ら慰安婦だったと話す女性の真偽を、誰が、どう、立証付けられるだろうか」とし、日本大使館前の集会に臨む元従軍慰安婦のなかに「本物」でない人がいるかもしれない、との見方を示した。

この文で、同氏は「1944年がおそろく従軍慰安婦に連れて行かされた最後の時点であるはずで、当時、15歳以上だったならば、現在は少なくとも78歳以上になったはず」とし「最近、テレビで見る元慰安婦の女性の中には、それほど高齢でもなく健康も良さそうで、声に活気あふれる方もいる」と指摘した。

続いて、本当の従軍慰安婦は全体の20%にすぎず、その大半が厳しい経済事情のため自ら性売買を望んだ人だとした。これを受け、挺身隊問題対策協議会(挺対協)側は、法的措置を検討するとしており、池氏のホームページには、ネチズンの激しい抗議文が相次いでいる。


転載終わり。

ーーーーーーーーーー
宮島理氏の参考になる記事

日本国の外交について
http://miyajima.ne.jp/index.php?UID=1368067548
http://miyajima.ne.jp/index.php?UID=1366941642

おまけ
配慮外交に失敗した民主党について
http://miyajima.ne.jp/index.php?UID=1367038191
http://miyajima.ne.jp/index.php?UID=1366767493


日本が目指すは海洋国家同士の交流、交易かあ。

そうそう、他の人もこういう発言をしていた。
以下、転載。

日本が大陸へ進出してはいけないのと同様中国やロシアも海洋へ出れば失敗します。中国はウイグルやチベットを併合しましたが、いまだに台湾を支配下に置くことはできません。
かろうじて軍備の脆弱なベトナムや米軍撤退後のフィリピンの一部を手に入れただけです。中国は尖閣を入手することは不可能です

日本は外見上はシナ人と似ていますが海洋国家ですので彼らとは相容れません。
英国、日本、米国等の海洋国家は大陸の外縁部、島しょ部を生存圏とし交易を重視するので開放的、先進的、自由主義・個人主義的な性格を身につけました。交易は必ず相手が必要です。交易相手との協調関係、同盟を重視します。

シナやロシア等の大陸国家はさえぎるもののない陸上で他民族から自分を守るために土地に執着し領土を広げようとしその過程で閉鎖的、専制的な気質を、また外には狡猾、残忍、獰猛さを身につけます。侵攻的になりやすく周辺民族と協調、共存していこうとは考えません。その考えは大陸では自滅行為です。

日本は海洋国家であり大陸に深入りすべではありません。
先の大戦での誤りは日本が大陸に深入りしすぎたのです。日本は大陸ではなく太平洋に勢力を伸ばすべきでした。日本はこれからは台湾、フィリピン、オーストラリア、米国等の海洋国家と関係を緊密にし、中国、ロシア等の大陸とは一線を画すことです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

これぞ反原発の星♪千葉麗子さま~ [国家・日本近代歴史・戦争関連]

5月5日追記~♪

なんと、朝日新聞に、「再稼動反対」という反原発運動家の千葉麗子さまのことが載っている・・・

今度は「表現の自由が危ない」と訴えるイベントを開くらしい。
たしかに表現の自由がないと「骸骨みたいなミイラババア」と言えなくなっちゃうもんね・・・

って、朝日新聞、つい先日、ネット上でフィフィ(保守派に人気)とのことで話題になった千葉麗子さん(もちろん左派)を話題にするなんて・・・もしかして、ネトウヨさんたちにケンカ売っている?
(だって、それまで朝日新聞は散々、原発問題を扱いながら、千葉麗子さんの名前なんて見たことないから)

朝日新聞の腹黒さを感じる・・・って、また「ネトウヨの妄想」って嘲笑されちゃうね~

表現の自由・・・「ババア」はいいけど、「殺せ」はアウトってことか~

朝日新聞・・・原発については、「民意が脱原発をのぞんでいる」と再稼動を批判するが~
憲法改正については、「民意は危ういもの」として、国民に判断を仰ぐことに危惧をもっている・・・ダブルスタンダードだ、と橋下氏が発言していたなあ。たしかに。


橋下氏の発言、以下転載
【朝日や毎日は論理破綻。原発政策をはじめ、様々な政治課題で朝日や毎日は市民運動を重視。市民運動によるデモによって政治をしろと言う。議員よりも、市民の声を聞けと。その場合には、その市民の声はいっときの熱狂的な声だとは言わない。信用できない声だとは言わない】

【ところが憲法改正のときには、国民投票は危険だと言う。完全に結論先にありきのご都合主義。原発政策は、市民運動の声の結論を採用したい。憲法改正においては、国民投票の声を採用したくない。朝日や毎日は、自分の採りたい結論に合わせて、市民運動を重視したり、国民投票を軽視したりする。】

ーーーーーーーーーーー
4月26日

悪乗り、許してね~ん♪

ワシも千葉麗子を見習い、下品に、底意地悪く、いってみよ~♪

まずは、千葉麗子さまのツイッター発言

https://twitter.com/CHIBAREI_DURGA/status/327043927645503489

転載。

【つーか、あの骸骨みたいなミイラババァの悪いとこはなんかかまし直ぐ削除するとこなんだよなーwww 自分の発言に自信あるなら、削除なんかフツーしねーしwww 】


転載終わり。


千葉麗子って、こういう言葉遣い、悪口を言うのか、と、びっくりこいた~♪

橋下徹さまの、たまに出るヤクザっぽい脅し発言も、政治家としていかがなものかと、びっくりするが・・・こういったところで「人柄」というものは出てしまうのかもしれないの~♪

おお~仲間よ~ってなわけで、もともと、私も【人が悪い】【意地悪く】【下品】です。「お里が知れる」ってヤツですが、千葉麗子さまも相当ですね^^;

ちなみに、千葉麗子さまは、反原発(即時原発ゼロを訴える非現実的な集団)の星~、のようですね~♪

電脳アイドルだったけど、電脳はやめて、節電の道を行くのだな。

♪思い込んだら~、節電の道を~、行くが~、サヨクのど根性~♪

うむ、ぜひともがんばって、ほし~、ほし~、サヨクのほし~♪

反原発のためなら、服を脱ぎ、いくらでもお肌をさらしてよ~
って、原発とヌードと関係あるのか???

ああ~、反原発と半ヌード、同じ「はん」ではないか~♪


さてさて、反原発派が、なぜ在日外国人の優遇策を批判するフィフィを攻撃したのか~
あ、サヨクって、つながってるんだ~ってなことが、分かった♪

反原発派は、在日コリアンへの批判も許さない。
在日コリアンを批判する者は、反原発派の敵のようだ。

よく分からないが、そういうことのようだ。
千葉麗子さまのRTを見れば、分かる。
中指をよく突き立てる「しばき隊」とも仲良し?のようだ。

そして、どう見ても、千葉麗子さまは悪口、中傷を行ったけど、お仲間のサヨクさまはかばっているご様子。

敵はとことん中傷するが、仲間の言動には目をつぶる・・・
ああ、有田議員も「しばき隊」の言動には目をおつぶりになるっけ。

さっすが、サヨクさま、ご都合主義ぶりが、ステキすぎます。

サヨク様は、ネトウヨやウヨクには暴力者というレッテルを貼り、平和や人権を謳いますが・・・サヨク様の人間性というヤツが、ネットではかいまみれて、面白いですね♪

ああ、そうそう、サヨクといえば、日本のマスメディアであるが~・・・
靖国参拝は国内問題であり、中韓が外交問題にするのがおかしいし、そもそも1985年まで閣僚の靖国参拝について中韓は問題にしていなかったのに(ちなみに、A級戦犯の合祀は1978年。東京裁判が不公正なものである。現在、日本には戦犯は存在しないということになっている)・・・そういうことには目をつぶる。


ーーーーーーーーーーー
※今までの千葉麗子とフィフィのツイッター発言
http://matome.naver.jp/odai/2136682354837319901

つまり、二人の間にこれといった絡みはなかった。
突然、千葉麗子がフィフィに暴言を吐いたようだ。
フィフィも驚いたようだ。
千葉麗子がRTしている内容をみれば、千葉麗子の立ち位置が分かる。

それにしても、暴言はなにもネトウヨの専売特許ではないということだな。サヨク様も相当である。


ーーーーーーーーーーーー
フィフィは在日コリアンの金教授とバトル?をしていたようだが・・・(千葉麗子さまは、金氏を擁護したいがために、フィフィに暴言を吐いたのだろうか?)

で、ハヤシも、朝鮮学校には疑問をもっていたので、井上太郎氏の発言を引用し、金教授に質問をしてみた。

https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/326336537438605312より


ハヤシのコメント転載。

【川崎市の朝鮮学校への補助金の内容。川崎朝鮮学校と南部朝鮮学校があり児童数は127人。単純に1学年10人、学校へは187万円保護者に約780万円(児童一人当たり約6万円)教師研修に約40万円。朝鮮学校の体育館とか設備建設には1億3000万円。

日本人公立通わせて6万円はもらえません。・・・と井上太郎氏が発言してました。

朝鮮学校への各自治体の補助金は、朝鮮学校に直接支払われるのではなく、学校法人朝鮮学園が運営しますが、朝鮮総連の直轄組織の「教育部」に一括して支払われます。
この組織の元幹部から、北に送金したり総連での使用があった証言あります。
北の工作活動に日本の税金が使われていることになります。

憲法89条には、公金その他の公の財産は、公の支配に属しない教育の事業への支出を禁止。朝鮮学校が当てはまります。

朝鮮学校は総連が運営しており、大阪朝鮮学校元校長の金吉旭は拉致事件の犯人であり、国際指名手配されています・・・と井上太郎氏が発言してます。

以上、井上太郎氏からの受け売り(転載)ですが、これらについて、どうお考えですか?それとも井上氏が間違ってますか?】

転載終わり。

未だ、金教授から回答はない。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

韓国人の驚くべき発言^^; [国家・日本近代歴史・戦争関連]

日韓基本条約を曲解し、まだ日本に賠償と謝罪を要求しようと試みる韓国人パク・ユハ氏について。まるで朴大統領の代弁をしているかのよう・・・

パク・ユハ氏のツイッターにて
https://twitter.com/parkyuha/status/332138503058120704

転載
【日本が新たな謝罪と補償をすべきと考える理由は三つあります。日韓基本条約の補償は実際は植民地支配ではなく戦争動員を対象としたものでした。それはまだ植民地支配を謝罪すべきものとは思ってなかったからです。条約の文面にひとことも植民地のことばがないのはそのためです。】

と、いうことで唖然とした。とにかく何でも理由をつけて、日本からお金をせびろうとする・・・これが韓国のやり方なのだろう。

そこで、ハヤシの発言
【植民地問題が未解決というのであれば、日本は未償還の14億4000万円(今の会で63兆円)を韓国朝鮮に要求できることになると思います。しかし驚きました。後から理由をつけてまだ日本から賠償を求めようとするとは。これからは国益をかけた闘いになりますね】

ほかの人の発言
【なぜ、植民地に対する賠償が行われないのか? それは当時の世界が植民地政策を合法としていたからです。あなた方は過去の出来事を、今の法や倫理に当てはめようとするから、日本人の反感を買うのです。もし、日本が韓国に、元寇の謝罪と賠償を要求したらどう思いますか?】


安倍政権になり、民主党とは違って、日本はそう簡単に譲らなくなった・・・
そこで韓国は世界をまきこんで、日本を批判し、日本から譲歩を引き出す策に出たのだろうか・・・朴大統領も今、そのようにしているし、韓国人らも従軍慰安婦問題を世界中に広めるべく、活動しているようだ。

パク氏もこのように脅している(・・・言葉は礼儀正しく、一見、日本を理解している風を装っているが、脅しと受け取られても仕方ないだろう)

https://twitter.com/parkyuha/status/332277000276430848

転載
【単に日本が悪いから謝罪せよというのではありません。日本が何度も謝罪したことももちろん知っています。韓国の理不尽さに腹を立てている気持ちもよく理解してます。しかし今の状態はアメリカやヨーロッパまで巻き込んでの巨大なねじれ状態であって、反発や対抗だけでは事態はますます悪くなるだけです】

それについて、私はコメントを残してみた。

ハヤシ発言
【 いいえ、アメリカやヨーロッパは他国の歴史問題に介入することはないでしょう。今回、アメリカで朴大統領は日本を批判しましたが、常軌を逸することだとして、あきれている米国人高官もいるようです。

日本政府筋は「米国は日韓の“歴史認識戦争”には一切関与しない。両国には連携と協調を求める」とのメッセージを米側から受け取っているとの情報もあります。他国の歴史問題に介入しない、これは国際的な常識です。】


日韓歴史問題について、韓国の朴大統領がアメリカを巻き込もうとした件については、こちら参照。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5056.html

産経新聞では、「韓国、歴史認識で米国巻き込んだ対日包囲網は不発」とあるが、日本の多くのマスメディアは「アメリカからも日本は批判された」と、韓国の代弁をするかのように報道をする。
このパク氏のように「日本は歴史問題について謝罪せよ、賠償せよ。でなければ、アメリカからも世界中からも批判される」と脅しているかのようだ。
今日もTBSがそのような感じで報道していた。これでは韓国が大きく出るのも無理はないだろう。日本は日本国内に強敵(=中韓の味方)を抱えている。

これからは情報戦である。
でも、これはネットがある現在、私たち一般人も参加できる闘いである。

マスメディアに抗議、意見しよう。
外国語ができる日とは世界に発信しよう。

私は外国語はできないので、とりあえず日本のマスメディアに意見している。
ちょっと変わってきたのは、テレビ朝日「モーニングバード」である。そのことについては、また次回。

政治家にも要望や抗議、質問、応援メッセージを送ったりしている。

そうそう、日本(安倍氏)がやろうとしている外交戦略を、別の韓国人は褒めていたっけ。
日本のことを本当の意味で思ってくれている韓国人もいるのである。それも紹介しておこう。


在日韓国人の発言より

転載。
【今、東北アジアの核心的で共通の外交課題は中国包囲網です。この核心的課題は米国でさえ日本を通じなくてはできません。東南アジアではもう日本の役目に期待する国が増えています。日本はこの機会を十分活用する必要があります。】

【日本がロシアとの関係改善後すぐに米国がロシアとの関係改善のために夢中です。これで中国の立場はもっと縮まりました。今、東北アジアで日本の役割が本当に重要であることが十分わかります。前も話しましたが日本の方々は今、東北アジアで日本がいくら大事な役目を務めているか気付く必要があります】

また、在日韓国人の方はこういう発言もしていた。

【韓国は昔から自分の力で問題解決ができない時に自分を被害者にする傾向があります
。例えばけんかして自分が殴られたらアイゴー皆さん、こいつが私を何の理由もなく殴った!と叫ぶことです。自分が被害者だと大声で叫ぶことです。今、国際社会で韓国が日本に対してやっている外交もこんな感じですね。】


まさに、↑今、朴大統領がやっていることですね。

しかし、韓国の作戦にまんまとはまり、騒ぐのが日本のマスメディアであるから始末が悪い(・・・もちろん、韓国の応援をしたいがため、安倍氏を批判したいがため、わざとかもしれないが)

とりあえず、パク氏のそのほかの発言、それに対する他の人の発言や私の発言を転載します。
ネットでの情報拡散も情報戦のひとつですね。



https://twitter.com/parkyuha/status/331184544214556673
パク氏
【当時の協定は植民地支配による被害を対象にしていません。ほかの帝国もそうだったので日本だけを批判するわけではありませんが。時代的限界です】

他の人の意見
【そう言ったって決着は着いてますよ。これで、仰る様に「全て決着しているわけではない」と言い出せば、今後日本は韓国とのいかなる政府間の約定はできないことになります】



https://twitter.com/parkyuha/status/331404822601420800
パク氏
【植民地支配問題が扱われなかったと言っただけで、決着がついてないとは言ってません。条約を動かさなくても時代的限界を補うことは可能だと思います。】


ハヤシ
【補うことは可能=日本は補え、と受け取れます。韓国は約束を反故にするという印象を持ちます。また植民地支配=日韓統合について、いろんな見方があるようです。

大韓帝国で政治団体だった「一進会」は1909年12月4日、「韓日合邦を要求する声明書」を作成し、上奏文と請願書をそれぞれ李完用総理、皇帝純宗、曾禰荒助統監に提出した・・・という。日本が一方的に「朝鮮を植民地にした」という話とはだいぶ違います。

当時の朝鮮半島のインフラは、日本国民の多額な血税が使われました。朝鮮半島につぎ込んだ日本の公金・・・未償還の約14憶4000万円は(今の価値にすると63兆円)、敗戦と同時にすべて朝鮮側の「もらい得」となったという話も聞いてます。

合邦を求めたのに、対等な関係ではなかった、というのは朝鮮側の認識が甘かった気がします。国は国益のために動きます。日本は多額の公金でインフラを整えた分、国益を優先させるでしょう。ボランティアで他国を救う国は今の時代でもないでしょう。

日韓基本条約で「植民地支配問題」が扱われなかったというのであれば、日本は未償還の14億4000万円(今の価値で64兆円)を韓国朝鮮に請求できることになります。請求権を放棄した代わりに、この問題は決着したと、私は受け取ってますが。】



https://twitter.com/parkyuha/status/331189563139694593
パク氏
【欧米だけが搾取の目的を持ってたわけでもありません。植民地化の多くは「文明化」の名前で行われました。微妙な差異を見ることも重要ですが、たとえよい目的でも人を抑圧する制度はたくさんあります。】

ハヤシ
【今の豊かな社会で培われた人権、価値観で過去を裁くことは出来ません。今現在の価値観で、貧しかった昔を振り返れば、日本に限らず、昔の行いのほとんどが「悪=人権侵害」に入るでしょう。日韓基本条約後にも、補償しろというのは乱暴です。】



https://twitter.com/parkyuha/status/331772722856222720
パク氏
【わたしが慰安婦問題について書いたのはとりあえず慰安婦問題の解決が必要だと思うからです。韓国が日本のことを批判するのは事態に関しての十分な情報を与えられてないからです。そういう事態になったのはマスコミや学者の責任であって、普通の人はそれを信じただけなので責任はありません。】

他の人の意見
【日韓基本条約において、全ての対日請求権は、放棄されたと思います。仮に、慰安婦問題が、少数あったとしても、これは既に韓国内の問題ではないでしょうか。さらに、資料による証拠もなく、誇張し、日本を国際世論から批判させるやり方は、卑怯であり、間違っていると思います。】

【全ての慰安婦問題の解決が必要であるとすると、過去に戦争を行なった全ての国が解決しなければいけません。これは、韓国がベトナムにおいて行なった行為も含まれます。日本のみが韓国にたいして、解決しなければならない理由は、ご自身の母国以外に、何かありますでしょうか?】

【日本国(日本人)の立場としては、慰安婦等もろもろの問題は、日韓基本条約において「解決ずみ」です。条約、つまり国家間の契約ですから、フェアであることもなく、全てを網羅したものでないかもしれません。しかし、これにより「解決した」というのは、合理的な考え方です】

【このような条約による国家間の契約を無視し、国家が個別に賠償するとなると、大変な混乱を招きます。先ほど申しましたように、全ての国家が全ての過去の個々の問題に対して、裁判等の手続きを経なければいけません。これは、現実的に不可能です。】


ハヤシ
【従軍慰安婦について日本国による強制連行があったかどうか、これが争点です。慰安婦はいました。民間レベルでの人身売買、業者に騙されたということはあったと思います。個人の犯罪について、国に補償や賠償を求められないのでは、と考えています。

ネットでは韓国の性犯罪、ベトナムに対してやったことがよく話題になっています。従軍慰安婦問題で日本を責める韓国に対する抗議の現れと考えてます。韓国側の理解や努力がなければ、日本のネットでの反韓感情はなくならず、かえって広がっていくかもしれません。】


https://twitter.com/parkyuha/status/331770278810116096
パク氏
【誤解があれば解き過去の人の限界を乗り越えて、よりよい今と未来を作るためにみんなでそう言った嫌悪の言葉に打ち勝つべきだと思います。憎悪を掻き立てる人たちは日本にも韓国にもいます。政治家でもマスコミでも運動家でも学者でも。そのような挑発にみんなで勝てるようにしませんか】

ハヤシ
【在日の方の中にも、日本を理解してくれる人がいますね。ネットはそういう部分も見せてくれます。しかし韓国では親日に対する言論統制がある、抑圧があるという話を聞いたことがあり、韓国本土には、なかなか話が伝わらないのでは、と。実際、どうなのでしょうか。

韓国は、ユネスコ条約無視し、盗まれた対馬の仏像を返さないことにも大変、驚いてます。条約は国内法よりも優先されます。それが国際ルールです。筋金入りの反日国家と思われても仕方ないでしょう。韓国が国をあげて日本を挑発しているのでは、とも思います。

国益や外交問題が絡まなければ、歴史についての話し合いは有意義かもしれません。が、利益や外交が絡み、利用する者がいます。それが現実です。今の韓国の言動を見ると、警戒せざるを得ません。】 




https://twitter.com/parkyuha/status/331768647838208000
パク氏
【わたしが嫌韓の人たちと話したいと思ってるのは、韓国を好いてほしいと思うからではありません。嫌悪感は差別と暴力と支配を支える感情でもあるからです。問題のある少数のためにその少数が属した共同体全体が対立するのは馬鹿げているだけでなく、危険だからでもあります。】

ハヤシ
【日韓基本条約で、歴史問題については解決した=補償した=外交に歴史問題を持ち込まない、と考えます。このほかにも日本は支援してきました。しかし韓国は「反省していない」といい、外交問題にします。そこに韓国に不信感を持ってしまいます。】


nice!(0)  トラックバック(0) 

気になったニュース(2013年) [国家・日本近代歴史・戦争関連]

気になったニュースをのっけていこう。当ブログで扱っているすべてのリンク先の記事や動画は拡散希望です。

5月8日
ニュースというわけではないけれど・・・

民族教育について在日の方の日記
http://other-oneself.hatenadiary.jp/entry/2013/05/07/221027

改めて在日特権について
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5055.html

NYタイムズに反日記事が多い理由(日本名を名乗る在日記者)
http://ameblo.jp/daigennsui/entry-10844643111.html


ツイッターにて拾った民主党議員情報

【民主党参院議員・大河原雅子 飯田橋事務所 〒162-0825 千代田区飯田橋1?8?9ニューシティハイツ401 現ソウル市長が作った「日本希望製作所」東京都 千代田区飯田橋1-8-9
 ニューシティハイツ401 同じ住所だね】

http://blog.goo.ne.jp/bluemoon1956/e/c87add51ee33da0a6ede473dc19517f8・・・民主党:かとう尚彦 選挙ポスターの背景がおかしい…立候補する国間違えてない?】


やはり民主党議員は韓国優先、在日外国人優先・・・かもしれない。

その優先ぶり改めて、振り返ってみる。

・外国人が国民健康保険に加入できる条件を大幅に緩和
・2泊3日の観光で来た外国人も加入可能
・3ヶ月ビザ取得で、国民健康保険、児童手当て等を外国人に適用
.・その後5年間は、「再入国手続きの延長」をしていれば本国に帰っても日本の国保が適用され日本国民の血税からの負担となる

・日本の国民健康保険を外国人に利用できるように緩和。
・しかも1年の滞在期間ではなく、たった3ヶ月の滞在で受けられるように議会の決議を経ず、省令の改正という形でこっそりと変えられていたのである。
・3ヶ月ビザ取得で、国民健康保険、児童手当て等を外国人に5年間出しっぱなしの状態なのである。


・在日外国人留学生の優遇振り(一方、冷遇されていた日本人)

【外国人留学生への異常な優遇実態】
①奨学金 月額14万円・年額171万円
②授業料
③渡航旅費・航空券支給
④帰国旅費
⑤渡日一時金
⑥宿舎費
⑦医療費
合計:年額262万円。4年間で1048万円。しかも返還不要!http://ameblo.jp/smalldemo/entry-11367819403.html

民主党政権時、昨年度と一昨年度の予算・・・
海外からの国費留学生に196億円、私費留学生に72億円、短期留学生に25億円の返済不要の助成金が支払われています。

一方、日本人の海外留学生には19億円で返済義務あり・・・

(来日留学生の大半は支那人であり、支那人と韓国人の留学生が来日留学生の75%を占めている。)

留学制度でさえ、これなのだから、ほかの制度もきっと日本人差別があったのだろう。
民主党議員および左翼議員を政界から追放しないと、知らないところで、外国人は優遇され、日本人は冷遇され、搾取されるだけかもしれない。そして、外国人に大盤振る舞いをし、社会保障制度は破綻化、縮小か・・・中韓にも搾り取られ、日本の未来はつぶされるかも・・・



ーーーーーーーーーー

4月7日
帰化人それぞれ・・・やっぱり中国人や韓国人、朝鮮人は警戒すべき。
日本国籍を与えるときは、厳しく審査してほしい。
http://twitpic.com/6jeic7


テレビ朝日【報道ステーション】のディレクター韓国人が、偏向報道に異を唱えた日本人社員を暴行・・・
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52952620.html

とにかく、韓国人、朝鮮人は暴力で訴える民族のようだ。
そういえば、本当であれば外国人には支給されないはずの生活保護も暴力デモで勝ち取ったんだっけ。
ごり押し、暴力で勝ち取ったものが多いから、ますます強硬になり、恫喝、暴力に訴えるのだろう。
偏向報道が多いマスメディアだが、反日外国人がかなり入り込んでいると、私も思ってしまう。抗議の声をあげるしかない。



フジテレビが韓国反日放送局となっていることについて、海外の反応
http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5689578.html

フジテレビ社員が「リトルボーイ(原爆)」シャツを着ていた件に関しては、ありえないという反応。
そういえば、韓国人は大震災でたくさんの日本人が死んだことについて大喜びしていたというから、同じく原爆でたくさんの日本人が死んだことについても嬉しいことだろうから、あのようなシャツを着るのだろう、と今さらながらに思った。
あのシャツを着ていたのは、フジテレビの社員=在日コリアンまたは在日コリアンに同調する反日だろうから。

このことを、老年層にも伝えよう。さすがに原爆については、反応するだろう。
フジテレビは知っていて社員(在日コリアンまたは在日コリアンに同調する反日社員)に着せていただろう。その心は【日本壊滅を願っている】・・・フジテレビ=韓国人のための放送局。

と穿った見方をしてしまうが・・・


4月4日
韓国に旅行に行く人、注意。食堂で、他人の食べ残したものを再利用。
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eko_ja,bT,uaHR0cDovL3d3dy5qb29uZ2RvLmNvLmtyL2pzcC9hcnRpY2xlL2FydGljbGVfdmlldy5qc3A/cHE9MjAxMzAzMDYwMTQ1,qfor%3D0


4月3日
警察庁 「在日の犯罪発生率、在日韓国人と在日朝鮮人3994人で、全人種ワースト1位。台湾人は0人」

警察庁12年5月11日「犯罪統計資料(平成24年1~4月分)」発表。

1位:韓国・朝鮮(3994人) ← 全体の57%
2位:シナ中国人(1252人)
3位:ブラジル(410人)
4位:フィリピン(380人)
5位:アメリカ(187人)
http://logsoku.com/r/news/1337382799/
.


4月1日
中国の日本分断計画
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130325/plt1303251826006-n1.htm

NHKがまた偏向報道を画策「研究者、原発容認で出演中止」「NHKから意見を替えろと要望」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130401/ent13040108160002-n1.htm

出演者(経済学者)に安倍総理の政策を批判してくれ、とお願いした朝日テレビを思い出した。


3月31日
憲法クイズは難しいにゃ~
http://hamusoku.com/archives/7806610.html
民主党の小西氏、憲法学者の名前を間違える?これでは安倍総理を批判できないよなあ。

韓国で摘発・・・人肉カプセル・・・え?
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eko_ja,bT,uaHR0cDovL25ld3MuaWNoYW5uZWxhLmNvbS9zb2NpZXR5LzMvMDMvMjAxMzAzMzEvNTQxMDEwMjgvMQ==,qfor=0


地方レベルではまだまだあるのかも?
地方レベルの在日特権
http://mamorenihon.wordpress.com/2011/10/18/%e7%a5%9e%e6%88%b8%e5%b8%82%e3%81%ae%e3%81%8a%e5%bd%b9%e4%ba%ba%e3%81%af%e5%9c%a8%e6%97%a5%e6%9c%9d%e9%ae%ae%e4%ba%ba%e3%81%8c%e5%a4%a7%e5%a5%bd%e3%81%8d%ef%bc%9f/


3月27日
http://www.youtube.com/watch?v=4Ko1HC8F4hM&feature=youtu.be
「韓国にとって不都合な真実」

マスメディアは報道しないが、ネットでどんどんこういった情報が出てくる。


日本国による従軍慰安婦の強制連行もなかったこと、強制連行は捏造だったことも明らかになり、多くの国民に知れ渡りつつある。

しかし、まだ日本国内の左翼はがんばっているようだ。日本を悪に仕立て、日本国民の血税で、近隣国にさらなる賠償をさせようとしている。売国奴といわれても仕方ない。

http://www.asahi.com/politics/update/0326/OSK201303260037.html
↑朝日新聞が嬉々としてニュースにしている。


3月26日
ベトナム漁船に発砲するなど、中国が強硬的であるが・・・
憲法9条について、在日の『シンスゴ』さんが、めちゃくちゃなことを言っている・・・
http://www.youtube.com/watch?v=ph8pIWWDBV0

外国から攻められて無抵抗で殺されるのはイヤである。国防軍は必要だろう。
在日外国人の方はご自分の国や国民に「無抵抗で殺されろ」と発言してみてはいかがだろうか。少なくとも日本に対して言う資格はない。
主権を守る権利すら、命を守る権利すら、日本は放棄しろ、と恐ろしいことを言う在日外国人のシンスゴさん。しかし、外国人にこんな発言をさせても許される平和な日本。が、もう平和ボケしていられないだろう。



・・・日本人は殺されても、無抵抗を貫いて、殺されなさい、とも受け取れる発言・・・
日本人へ侮蔑の意味を込めたというソフトバンクのCMの孫さんといい、親日に見えて、実は日本を憎んでいるかもしれない在日の人が不気味である。もちろん、在日の中には、本当の親日派もいるだろうけれど。

「日本は殺して自分の身を守るくらいならば、反撃せずに殺されなさい」(=もちろん反撃しなければ、殺されることはないだろう。しかし、相手の言うままに、すべてを譲り、搾取される奴隷となるしかない、ということだ。「殺されなさい」とは、つまり、そういうことだろう)といわれて、同調して一緒に笑っている周囲の者(おそらく左翼?)も、どうかと思う。これでは日本が軽く見られて当たり前だろう。
「殺すくらいならば、殺されなさい」に安易に同調する左翼も不気味である・・・

ーーーーーーーーーーー
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130326/frn1303261036001-n1.htm

中国軍、ベトナムの漁船に対し、警告なしに発砲。
いずれ、日本に対しても仕掛けてくるかも。
これは大変、大きなニュースだと思うが、日本のマスメディアは扱うだろうか?


以下、転載。

【ベトナム政府は25日、南シナ海のパラセル(中国名・西沙)諸島周辺海域で、中国海軍の艦船がベトナム漁船1隻に発砲し、中国側に強く抗議したことを明らかにした。

 ベトナム外務省によると、事件があったのは20日。中国海軍艦船は、漁船を約30分間にわたり追跡した後、警告なしに発砲した。

 漁船は積んであった4つのガソリンタンクとともに炎上した。乗組員にけがはなかった。

 今月に入りベトナム漁船が中国艦船に追跡されたケースは4件にのぼっているが、発砲を受けたのは今回が初めて。

 ベトナム政府はこの事態を重く受け止め、在ベトナム中国大使館を通じ、中国政府に「非常に深刻な事案であり、ベトナムのパラセル諸島の領有権主張と、漁民の生命を脅かすものだ」と強く抗議した。

 中国海軍の南海艦隊は南シナ海で遠洋訓練を行っており、23日からスプラトリー(中国名・南沙)諸島で監視活動を開始するなど動きを活発化させており、今回の事件もその一環だとみられる。】


転載終わり。


nice!(0)  トラックバック(0) 

左翼ミッション [国家・日本近代歴史・戦争関連]

憲法改正・・・朝日新聞は「もののはずみや気分で大切なものを失いかねない」などと言っていたが・・・大切なものとは、おそらく「憲法9条」のことだろうか?

日本の憲法9条について、なんと在日コリアンの方が・・・

【今まで日本に平和をもたらしていた東北アジアの力の均衡が崩れています。覇権国は太平洋を支配します。世界一の覇権国を狙う中国は尖閣諸島をどうしても奪うはずです。中国にとって太平洋進出の踏み場が尖閣諸島だからです。この脅威は日本人たちが一番感じているはずです。平和憲法では何もできません】

・・・と発言している。メディアでは、韓国は日本の憲法改正反対だと言っているようだが、そうではない韓国人もいるのだ。いざというとき、日本と組まなければいけない、と冷静に考えている韓国人もいるだろう。
中国の脅威を感じている韓国人はわりと多いかもしれない。

※冷静に物事を見つめる日本に理解のある中立公正な在日コリアンの方もいるのだ。在日コリアンへの過激なレイシストデモを憂えるという有田氏は、本当ならばこういった中立公正な在日の方をネトウヨさんたちに広く紹介すべきだが、有田氏のような護憲派にとって、こういう在日は困る存在なのかもしれない。


憲法改正については、国会議員2分の一以上の賛成、国民投票で5分の3以上(3分の2ではハードルが高すぎる?)の賛成とし、国民投票に重きを置いては、と思う。

在日コリアンの方は冷徹に「平和とは力の均衡があって保たれる」とし、「力の均衡が崩れつつある。せめて国防費増額はできなくても今の防衛力を効率的に使う憲法上の権限は必要じゃないですか?国を守る権限を定めるのは国の主権です」と説いている。

また、ツイッターでは朝日新聞記者をチェックしているが、皆が皆「偏った左翼」ではない。
この在日コリアンの方のように、個人レベルでは、偏りもなく中立な発言をしている。

ーーーーーーーーーー

さてさて・・・なんだかいつもテーマが同じで、同じことを繰り返している壊れたレコード化している当ブログ。

左翼さまに「いつもいつも中韓のことで頭がいっぱいの暇人」と嘲笑されていることだろう。
そう、頭の良い左翼さまには分からないだろうが、脳の許容量が少ないハヤシさんは、すぐに頭がいっぱいになってしまうのだ。頭が悪いがため、壊れたレコードになってしまうのだ。

それほど、今までの認識、歴史観がくつがえってしまい驚きの連続だった、考えさせられた・・・ということなのだ・・・

つい2年ほど前までは、「腹黒いアメリカから距離を置き、アジア志向でいくことを良しとし、中韓と友好関係を結べると無邪気に思い、日本は昔、悪いことをしたのだから、多少譲るのは仕方ないこと」という恐ろしい洗脳にはまり、思考停止に陥り続け、平和ボケしていたのだ・・・

左翼さまに騙されちゃった~(意図して騙したのかどうかは分からんが・・・結果的に騙された感が強い・・・)

なので、左翼さまたちは、一体何を考え、何を目指しているのか・・・いろいろ、勘ぐりたくなってしまうのだ。そういうことでは、左翼さまたちに興味をもってしまったというか、気になる存在というか・・・左翼さまたちへの妄想が趣味化してしまったのだ。


さてさて・・・
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-2120.htmlより

転載。

【日本は韓国を植民地にしたわけではなく、合併して共に中国・ソ連という共産主義と戦ってきた歴史がうやむやにされている。

日本の汚名を晴らすことはもちろん大事であるが、共産主義は「日韓が共産主義と戦っていた」ことを歪曲して「日本が韓国を植民地にした」ことにし、両国の間の関係を悪化させ、二度と半島を足がかりにして大陸へ日本の勢力が及ばないように手を打っているのだろう。

民主党、共産党、社民党らが「韓国に謝罪しろ」「慰安婦強制連行があった」と嘘を言い続けるのは大陸の共産主義の手法の一つではないか。

元々朝鮮半島はロシア・中国と国境を接しており、両国から蹂躙されてきた歴史がある、そして現在では北(共産主義)と南に分断されかろうじて韓国が大陸と日本の間の盾となっている。

「韓国は北朝鮮に飲み込まれればいい」この言葉通りになれば日本はもっと共産主義の危険に晒されるだろう。慰安婦強制連行があったなどと韓国に誤った肩入れする売国奴を除き、韓国のつながりを保つ発言をする議員のすべてが「朝鮮人の手下」ではなく、それは国防の意味を兼ねている。】


転載終わり。


・・・日本の朝鮮統治は、朝鮮がソ連や支那(共産国)に飲み込まれないように・・・朝鮮はソ連よりも日本を選び、日本を頼ってきたので、併合ということになった。
日本の国益にならないとして朝鮮統治に反対していた伊藤博文は、朝鮮人に暗殺された。その朝鮮人は英雄として、韓国も祭り上げている。朝鮮統治を反対した伊藤博文を暗殺した人物を英雄視しているということは、どういうことなのか。

※伊藤博文については、こちら参照。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5030.html


それが植民地支配ということで、日本だけが悪者に仕立て上げられた。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/6ce079071db79a5b1b361f6887707deb

よほど、韓国側が反省と、日本への謝罪、今までのふるまいを改めなくては、日韓関係修復はできないだろう。


日本に左翼(共産主義者)がはびこっているが、韓国もまた共産主義者に反日を擦りこまされ、踊らされているのかもしれない?・・・日本と組んで、共闘させないために。

日本も今では反韓感情が強くなってきた。が、これも民主党政権時から始まった。民主党は見せ掛けの友好を築いたが、一気に破壊した。
韓流ブームで友好関係にある、と思っていた人も、韓国の反日感情も知り、裏切られた気分も手伝い、振り子が触れるように・・・反韓空気になりつつある。

まさか、これが左翼の策略・・・お互い、反日反韓感情で、日韓関係を修復不可能なくらいに悪化させること・・・本当の左翼(共産主義者=社会主義者=民主党)の狙いだったのか?


反日デモということでは、中国もかなりのことをやっているが、今、尖閣を盗ろうとしている中国よりも韓国が嫌われていることを不思議に思っていた。

大震災の時の日本に対する言動が、中国と韓国に差があったから→http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-2118.html

・・・とも思っていたが・・・
もしかしたら、左翼(共産主義者)の策略にやられたかもしれない・・・?


さて、このことについて、他の人からコメントがあり、なるほどと思ったので・・・

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0)