So-net無料ブログ作成
検索選択

性奴隷 [国家・日本近代歴史・戦争関連]

慰安婦問題について
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5080.html
http://matome.naver.jp/odai/2136938245830627401

元慰安婦とされる方には「偽」が多いのかもしれない?
証言が信用できるか否か・・・大切なことだと思う。

また、元慰安婦の方を支援している団体は信用できるのか?
↓この記事を読むと、そう思ってしまう。
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/340.html

元慰安婦とされる方は政治利用されているのではないか。

韓国の元慰安婦だけアジア女性基金からの補償金を受け取っていない。
受け取りも拒否するよう、圧力がかかったという話を聞く。


さて・・・
日本の慰安婦制度が「奴隷」とされる件について。

前記事より一部転載

欧米の見方・・・
【当時の日本で行なわれていた募集方法の前借を政府が認め、尚且つ、政府が関与して不自由な戦地に移送し不自由な状態で売春に利用していたので「政府の人身売買」が成立してしまう】

どんなに高給であろうと、労働することを条件での前借が「人身売買」にあたるという。
給料の前借=借金を返すまで、そこで働くこともNGということだ。借金を返すまでの期間、その労働を辞められない=その労働をやめる権利がないこと=強制労働=奴隷・・・欧米ではそういうことらしい。

19世紀まで、散々奴隷を酷使してきた欧米だが、自分たちが豊かになり、20世紀に入って、そういう風習があった貧しい日本を「人身売買した=前借で労働させた」ことを非難するアメリカ。

たとえ本人が前借し、借金を返す手段が労働であること、途中でその労働をやめられないことを承諾していたとしても、そのように労働をやめる権利がないことを人権侵害としているのだ。

そのように人権侵害に対し、かなり厳しいアメリカが、民間人に対する無差別大虐殺、原爆投下は正当化する・・・

※以前の記事で、アメリカは日本を批判していないと書いたが・・・アメリカ政府は介入したくないのが本音のようだが、いろいろ意見が分かれているようで、日本批判をする政府関係者もいるようだ。


転載終わり。


というわけで、本人が了承していても、労働することを条件に前借させることは、人権侵害に当たるようだ。

たとえば・・・作家の中村うさぎ氏は出版社に頼み、よく原稿料の前借をしていたようだが、前借をさせた出版社は、中村氏を強制労働させたことになり、中村氏への人権侵害にあたるようだ。前借をした中村氏は、その前借した分、絶対に原稿を書かなければいけないからだ。途中で原稿を書かない=労働をやめることができないことは許されないからだ・・・と、そのような解釈になる。

本人に頼まれようが、本人が了承していようが、原稿を書くことを条件に、前借をさせ、中村氏を奴隷扱いした出版社は人権侵害をしたことになる。

前借制度もあった(=労働をやめる権利が与えられない、逃げることが許されない)という従軍慰安婦と一緒だ。

で、原爆投下などの大量殺戮はなぜか人権侵害にあたらず、人道上も問題にもならず、戦争犯罪に当たらないようだ。

ん?ん?ん~?

偏っている。
これは・・・日本だけを悪としたい日本差別ではないか???

本当の左派であれば、このような差別に抗議すべきだが、なぜか日本の左翼は抗議せず、日本だけを悪にしたがるようだ。

上記のようなことを言うと、「いいわけ」と批判し、封じようとする。

まあ、とにかく前借による労働は、やめる権利を与えず、強制労働にあたり、奴隷制にあたり、人権侵害であるというのであれば・・・中村うさぎ氏の件でも分かるように、給料の前借など、日本にはまだこのような風習が残っているかもしれない・・・それが日本車気の問題である=国の問題である、国が見過ごしているのは、国の責任であり、国家賠償、補償の対象になるのだとしたら・・・

労働を目的に来日する外国人などは、その労働をすることを条件に前借している人もけっこういるのでは・・・
だとしたら、外国人を受け入れるというのは、よほど慎重でなければいけない。
給料の前借は、やめる権利を剥奪する奴隷制であり、人権侵害であるのだから。


ところで、東京裁判では、オランダ人女性の件などで慰安婦問題について裁かれた軍人がいたが、人身売買として争われなかったという。欧米諸国も当時は「人身売買があったということでは問題にしなかった」ということだろう。
もし、それまで極東軍事裁判でも人身売買として争うつもりがあったなら、争う材料はあったにも関わらず、問題にしなかった・・・だとしたら、今頃、「人身売買だ」として断罪するのは、裁判で言う事後法に当たるのでは?

そして、強制労働というのであれば、兵士こそ、国による強制労働をさせられたことになるだろう。
日本の場合、兵士は本人の意思に関係なく強制的に徴兵され、戦地に送られた。
兵士の人権について、誰も騒がない?なぜ?

兵士こそ、逃げることが許されず、強制労働、奴隷である。

え?兵士は自国民だからいい?
ならば当時の朝鮮人は日本人だったのだから、自国民にあたる。兵士と同じである。朝鮮人兵士もいた。台湾人兵士もいた。皆、日本人として徴兵され、戦った。(なお朝鮮や台湾との併合は条約にのっとり、国際的に見ても、当時は合法であった)

兵士こそ、国の命令で、命の危険性がある強制労働をさせられた。


奴隷の定義とは???

ネットで見聞きした話によると・・・
どうやら、長期間、拘束され、廃業の自由がないということらしい。

兵士も、命令で戦地に行かされ、「兵士をやめる自由」はないだろう。日本だけではなく外国の兵士も、やめる自由はないのではないだろうか?急にやめたいといわれても困るだろう。

兵士は長期間、拘束される。

戦争に参加したことがある国の兵士は、皆、奴隷だったのではないか?

つまり、戦争に参加した全ての国は、兵士に対して重大な人権侵害を行い、奴隷制を行っていたということになる。


ちなみに、日本の慰安婦制度で、慰安婦に廃業の自由があったか否か・・・
他の人の情報によると・・・「昭南港の海軍用慰安所」は自由が担保されていたという。

なので、自由が担保できていなかった慰安所がどこにあったのかを明確にしなければ、慰安婦は自由がなく奴隷であった、と言えなくなる。

そして、慰安婦が奴隷であれば、兵士も奴隷である。

女性の人権だけが取りざたされるのはおかしい。
兵士であった男性の人権も同じくらい大切なはずだ。

従軍慰安婦問題で違和感持つのは、この点である。
戦時中であるのに、人権問題について、日本だけ攻撃するのはおかしい。
戦時中に「人権問題」を持ち出すと矛盾が生じる。

戦争に加担したことがある全ての国に、戦時中の人権問題を語る資格はない。

「皆で反省しよう。この問題について考えよう」という橋下氏の主張は正論であり、この点は支持する。

謝罪=補償は、解決済みである。道義的責任もアジア女性基金で償い事業を行い、反省の意を示している。このことをもっと世界中に発信するべきだという意見をよく見かけるが、私もそう思う。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

日韓歴史問題(慰安婦、日韓併合) [国家・日本近代歴史・戦争関連]

韓国の元慰安婦は政治利用されている。政治利用されているうちは、和解はないだろう。
日本にできることは、韓国に対し、一方も譲らないことである。

※韓国の狙いは従軍慰安婦問題での日本の国家賠償である。だから国家賠償ではない「アジア女性基金」を認めず、韓国の元従軍慰安婦に対し、補償金を受け取らないよう、圧力をかけた。

韓国は和解など望んでいない。永遠にこの歴史問題を外交カードに、日本からの譲歩を引き出すこと・・・これが韓国政府の狙いだろう。そのために、韓国社会を反日空気に染め、日本を憎むように仕向け続けるだろう。

日本は韓国から距離を置き、どんな要求があっても飲まず、韓国に「これ以上、反日を煽っても無駄である」ことを分からせるしか、和解への道はない。

もし譲れば、韓国は永遠にこの「歴史問題外交カード」を手放さない。

左翼はこのことを分かっているはずだが・・・
なぜ足を引っ張ろうとするのだろうか?
だから、左翼は反日であり、日本を解体しようとしている、と疑われてしまうのだ。


さて、韓国のアメリカでのロビー活動・・・慰安婦を「性奴隷」とし、日本だけが特別に女性の人権を侵害し、極悪非道であった、としている。

奴隷制度の定義とは・・・人身売買があり、長期に渡り拉致監禁すること、であるという。日本は強制連行や人身売買に直に関わらなかったかもしれないが、慰安所を管理した責任があり、見て見ぬふりをしたのでは、ということで・・・アメリカ人も人道上問題があったと批判しているようだ。(以前の記事で、アメリカは日本を批判していないと書いたが・・・アメリカ政府は介入したくないのが本音のようだが、いろいろ意見が分かれているようで、日本批判をする政府関係者もいるようだ)

しかし、慰安婦は高給であった。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1900.html

高給な奴隷っているのだろうか?(もちろん、中には騙され、低賃金で性労働させられた慰安婦もいるだろう。しかし騙したのは民間業者であって、日本政府および日本軍ではない)

人身売買も朝鮮人民間業者が関わっていただろう。
貧しさから親が娘を売る、ということもあっただろう。

日本も昭和初期の貧しい時代、親が子どもを売ることがあったという。
貧しい国では、当時、人身売買は普通に行われ、仕方ないことでもあったのだろう。

だが、人身売買は当時、世界(欧米)の条約で禁じられていたという。
国内法で合法だったとしても、人権に関することは、外国は干渉していい、問題にしていいということになっているようだ。

しかし、その昔、アメリカも人身売買があり、黒人に対する奴隷制でもって、豊かになった国・・・そして豊かになったからこそ、人権意識も育ったのだろう。

そんなアメリカに批判する資格があるのか、とも思う。

欧米はその昔、人身売買しまくり、奴隷制を利用し、豊かになって、それから、人身売買を禁じ、貧しい国に対しても、その掟を押し付けた、ともいえる。

見て見ぬふり、というのであれば、慰安所制度を持たなかったほかの外国軍隊が行っていた現地女性への暴行も見て見ぬふりをした責任が問われるのでは・・・

それは兵士個人の責任であり、個人の犯罪であり、国家の責任ではない、というのであれば、日本にもその論法が成り立つ。

兵士を管理していた国の責任が問われないのだから、慰安所を管理していた日本の責任も問われない。個人が行った犯罪だからだ。

と思っていたが、欧米ではこのように考えられているようだ。
【当時の日本で行なわれていた募集方法の前借を政府が認め、尚且つ、政府が関与して不自由な戦地に移送し不自由な状態で売春に利用していたので「政府の人身売買」が成立してしまう】

どんなに高給であろうと、労働することを条件での前借が「人身売買」にあたるという。
給料の前借=借金を返すまで、そこで働くこともNGということだ。借金を返すまでの期間、その労働を辞められない=その労働をやめる権利がないこと=強制労働=奴隷・・・欧米ではそういうことらしい。

19世紀まで、散々奴隷を酷使してきた欧米だが、自分たちが豊かになり、20世紀に入って、そういう風習があった貧しい日本を「人身売買した=前借で労働させた」ことを非難するアメリカ。

たとえ本人が前借し、借金を返す手段が労働であること、途中でその労働をやめられないことを承諾していたとしても、そのように労働をやめる権利がないことを人権侵害としているのだ。

そのように人権侵害に対し、かなり厳しいアメリカが、民間人に対する無差別大虐殺、原爆投下は正当化する・・・

人権を奪われたのは女性だけではない。

戦争時、人権などというものは、女性だけでなく、男性にもなかっただろう。
なぜ、女性の人権のみ取りざたされるのだろう。

なんだか、ひどく偏っている。

「慰安婦制度は人道上問題あり」というのであれば、民間人を標的にしたアメリカの原爆投下、日本各地への空襲は、ずば抜けて問題あるだろう。

しかし、そういう話をすると、なぜか日本国内の左派らは「日本の過去の悪行を、慰安婦問題を正当化している」と言う。米中韓の代弁者のように、「日本だけが特別に悪だった」ということにしたいようだ。

また従軍慰安婦のみが人権侵害にあった、というのもおかしい。
従軍慰安婦は日本人も多くいた。
また現在の朝鮮人は、当時、条約によって結ばれた日韓併合により、朝鮮人も日本人であった。

しかし日本人対するひがいに大使、外国は日本政府に「謝罪しろ(補償しろ)」とは言わない。

米中韓に限らず、あらゆる国は、自分を正当化する。戦勝国はその権利があり、敗戦国はその権利がないようだ。

これこそ左派が問題にすべき差別では?と思うが・・・

先日の「テレビタックル」で知ったが、日本は国連では未だに「敗戦国=敵国」であるらしい。そして、それを一番、支持しているのはアメリカだという。(中国はもちろんだろうが)

アメリカも警戒すべき国である。

憲法9条改正について・・・アメリカのいいように利用される可能性は高い。
ので、このまま維持したほうがいい、とも思うようになった。

憲法9条をちょっと改正したところで、日本は本当の意味で自立できない気もする。アメリカがさせないだろう。
尖閣諸島を守り抜くよう、法改正でなんとかならないのだろうか、と思う。
ただし、改正の動きを見せ付けるのは良いことかもしれない。

もちろん、9条を平和憲法などと本気で思っている人はもういないだろう。(左派は思っているのか?)

9条維持で、アメリカをこのまま上手く利用できそうであれば、アメリカの戦争に利用されないのであれば、そのほうが国益にかなうか?
中国への警戒感から、アメリカも国力があるうちは、日本を完全に見放すことはできないだろう。

国益にかなうかどうか・・・核武装もできず、アメリカからも横槍が入り、中途半端なことになるのであれば、憲法9条改正について、慎重の立場になるかもしれない。


というわけで、紹介コーナー。

まずは、やっぱり宮島理氏の記事
http://miyajima.ne.jp/index.php?UID=1369628304

そうそう、日本にいる「左派(左翼)」は、過去の日本や現在の日本政府に対して攻撃するが、・・・人権侵害は海外のあらゆるところで起こっているし、過去についてもそうだろう。皆、暗黒歴史を持っている。韓国や中国で、過去行われた「人権侵害」も追及すべき、そして中国で現在進行中の人権侵害も問題にするべきだが、なぜかしない。

不公平。偏っている。
以前にも書いたが、本当の左派であるならば、事後法で裁かれた東京裁判を真っ先に批判すべきだが、なぜかしない。

日本にいる大半の左派が「反日」と言われるのも無理はない。日本を貶めるために、日本だけを悪にしたいとしか思えない。


そこで韓国に暗黒歴史・・・
ベトナムに対する韓国軍の蛮行
http://zaitokuclub.blog.fc2.com/blog-entry-500.html

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid927.html

http://www.youtube.com/watch?v=MtNVF5Qus_E

ライダイハン問題、ゴダイ、タイヴィン、 タイビン村、 フォンニィ・フォンニャット、ハミでの韓国軍による越人虐殺も全部事実。
しかし、それを認めたくない韓国市民団体が激しく抗議
m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20130523002500882


韓国の慰安婦制度
http://blog.livedoor.jp/hangyoreh/archives/1567377.html

proxy.jpg
↑韓国政府による連合軍のための慰安婦募集の新聞記事(1961年)

韓国の慰安婦制度にアメリカも加担していたことを示唆する資料(新聞記事)を紹介しているサイト記事http://ameblo.jp/nidanosuke/entry-10049992604.html



そして・・・終戦時、韓国人は、日本人女性をさがし出しては強姦していた訳であり、韓国人は、この多数の被害者女性に対して、謝罪と賠償をしてから発言すべき!
稲田行革相発言、韓国が即時撤回求める
Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130525-00000025-jnn-int



日本の従軍慰安婦問題について

「慰安婦問題ビデオ紹介」
http://agora-web.jp/archives/1537299.html

「慰安婦について・・・性奴隷ではない」
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1893.html

「韓国・・・反日商売」
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1892.html

日本が行った道義的責任、拒否した韓国、きちんと伝えないマスメディア
http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20130525-00025178/

過激な表現は相変わらずだが、参考になる記事
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5074.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5073.html



他の人の意見
【問題はなぜ朝鮮人が行った誘拐人身売買事件を日本政府が謝罪要求されているのか?という事です。
誘拐し地下クラブに売られ監禁された女性たちを日本警察が決死の救出作戦で救助したのは日本の警察であるのに日本がこの従軍慰安婦嘘捏造物語で謝罪賠償を要求されるのは筋違いです】


【1998年 金大中大統領「歴史問題終結宣言」韓国側からの論証http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/law/lex/99-5/jo.htm … … 日本の経済援助で歴史問題に終止符を打つ宣言を行っています】


ーーーーーーーー
朝鮮併合、当時、日本は朝鮮人からどう思われていたか・・・
証言集

【大正九年に朝鮮に渡り学生時代を過ごした阿部元俊
学校では『ここは朝鮮だ、我々は他人の国によそからやって来て住んでいる。朝鮮人と喧嘩したり、朝鮮人をいじめたりは絶対にしてはいけない』と盛んに言われていましたし、親からも厳しくそう言われていました。】


【大正九年に朝鮮に渡り学生時代を過ごした阿部元俊
警察署長も朝鮮人でしたし裁判所の判事、検事にも朝鮮人がいた。朝鮮総督府では局長、部長、課長にも朝鮮人がいた。全人口の一%にすぎない日本人が悪いことをして安全に生きられたわけがない。】


【生まれも育ちも朝鮮の新義州の林健一
日本人による朝鮮人差別ということは、まったくありませんでした。学校で生徒同士は完全に対等で、上級生の朝鮮人が下級生の日本人を呼び寄せて、『お前は服装がなっていない』とか説教することなんかがたびたびありましたね。】


【朝鮮統治時代を体験した韓国人の朴承復
日帝時代にそんなことあり得ないと言われるかもしれませんが、過激な人や極端な人たちの一部での喧嘩や衝突はあっても、一般の日本人と韓国人のぶつかり合いなんか、見たこともありません。】


【朝鮮統治時代を体験した韓国人の朴承復
多くの日本人は、朝鮮人から家をちゃんと借りて住んでいました。日本人が勝手に韓国人の家を奪い取るなど、そんなことはなかったです。当時の日本人は本当に質素でした。】


【ソウルの京城帝国大学で学んだ閔圭植
私は個人的には日本人と仲がよくて、悪い感情はありませんでした。日本人が韓国人に恐怖を与えたとか、韓国人が日本人に殴られたとか、何か嫌がらせをやられたとかいったことは、個人的には見たことも聞いたこともありません。】


映画監督・金洙容
農場の日本人たちはとても勤勉でした。日本人は早くから科学的で先進的な農法を使っていました。日本人の経営する農場には、韓国人たちもたくさん働いていました。日本人は日当をきちんと計算して渡してくれました。】

転載終わり。

もちろん、差別したり意地悪い日本人もたくさんいただろう。
けど、良い日本人もたくさんいた・・・つまり個人個人でいろいろあったということだろう。
こういう証言があるということは、少なくとも、日本が国をあげて、朝鮮人を虐げた、というわけではなさそうだ。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

韓国の異常な反日ぶり、そして日本人無差別殺人未遂事件へ [国家・日本近代歴史・戦争関連]

とうとう、原爆を神の懲罰としたか。
韓国3大新聞のひとつ中央日報で。

また韓国人歌手レインは PVで原爆を揶揄していたそうだ。
Korean Pop Singer Rain insulted Atomic Bomb victims:

http://youtu.be/IcqaVfnMnq8  


今までの韓国の反日ぶりもすごかった。
一部の韓国人が、という話ではない。

条約を無視して、盗んだ日本の対馬の仏像を返却せず、靖国放火犯を引き渡さず・・・国をあげて常軌を逸した反日ぶり。
大統領からして「1000年の恨み」を表現し、米国で日本の批判をした。
子どもには、「日本へ核攻撃」「日本を火の海に」「日本人を叩き潰せ(殺せ)」という画を描かせ、それを公の場に発表したり・・・http://shiratorijun.blog4.fc2.com/blog-entry-22.html
↑韓国児童の反日絵画展


韓国のテレビ番組では・・・

韓国人の間では、海外で悪いことをする時には「日本人」(ザパニーズ)を名乗ることが「小さな愛国心」とされていることから・・・
チャ・スンウォン「悪い事をする時は“日本人”と言うんだよな。必ずね!」と発言


動画
チャ・スンウォン「海外で悪いことをするときは日本人だと言えばいい」
http://www.youtube.com/watch?v=7N-iGKREsHo

韓流スター「悪いことする時は日本人と言うんだよな、必ずね」
http://www.youtube.com/watch?v=gG-yyl-YRR4

スタジオ大爆笑&拍手喝采。観客は「ヒュ~~」という声を出して大盛り上がり。

公の場でこのような発言が許されるのだ。

だから新聞でも「原爆投下は罰だ」という記事を載せたのだろう。


日本の過激な反韓デモももちろん許されないことだろうが・・・でも一部の日本人である。

もちろん、一般韓国人も・・・相当なことをやっている。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5033.htmlより

転載。

「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と投稿した事件・・・2012年3月11日、東日本大震から丁度1年経過した日に投稿された動画で、結局この動画を投稿したのは神奈川の韓国人と判明した。

ボストンの大爆発事故に対して自称日本人を名乗る男性が『YouTube』次のような投稿を行っている。動画のタイトルは「I cerebrate the terror of Boston!」と書かれており、意訳すると「私は、ボストンのテロを祝います」となる(「celebrate」のつづりが間違っている)。

上のYou Tube動画は拡散用にコピーされたものだが、既に削除されてしまった動画の最初の投稿者「takoyaki200812」の名前の横には韓国旗(対極旗・対極マーク)が付いていた。

他にも、「I cerebrate the terror of Boston!」というYou Tube動画のオリジナル投降者【takoyaki200812】が在日韓国人だという証拠は山ほど或る。

転載終わり。

ということで、東日本大震災を喜んだり、ボストンマラソンテロ事件で日本人に成りすましてお祝いしたり・・・かなりひどいことをしている。


対馬仏像の返却しない、靖国放火犯引き渡さない、児童に日本を攻撃させる画(日本人を殺す画)を描かせ、大震災での日本人の悲劇を喜び、原爆投下を罰とし、日本人を貶めるため悪いことをするときは日本人に成りすまし・・・ついに、日本人へ無差別殺人未遂事件へ・・・


http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5071.html
より転載。

韓国籍の男による大阪市生野区無差別通り魔事件

http://i.imgur.com/v5x6XDQ.jpg
http://i.imgur.com/Vc5VnmZ.jpg
http://i.imgur.com/PL13TDY.jpg

「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」
22日朝 大阪市生野区
容疑者:韓国籍 田仲桂善容疑者(31)

無差別通り魔事件という通常TOPニュースで報道されるべきものが
19時以降ほとんどのメディアで報道されなくなりました

唯一報道したテレビ朝日では名前、国籍、動機を報道しないというあまりに不自然なものでした

NHK →報道せず
日本テレビ NEWS ZERO  →報道せず
テレビ朝日 報道ステーション →名前、国籍、動機報道せず
TBS     NEWS23    →報道せず
フジテレビ ニュースJAPAN →報道せず


転載終わり。

ついに、日本人への殺人に・・・と思った。中国の反日デモでさえ、焼き討ちや店の破壊はあったが、日本人の殺人(未遂)はなかった。小さな暴行事件はあったようだが。

そして、上に転載したとおり、日本のマスメディアに不信感を持つ。
私はテレビをチェックしていないので、上に転載したとおりなのかどうかは確認していないが・・・夜7時以降、テレビ朝日以外、この通り魔事件は報道していないのか?通常であれば、トップ扱いのニュースだろうに。

朝日新聞にもこのニュースはなかった。
一部日本人の過激な在日攻撃デモは取り上げるが、在日韓国人による日本人無差別殺人未遂事件は取り上げない。
(また、左派系の過激なデモや活動も取り上げない。沖縄米軍への嫌がらせは度を越しているようだ)

韓国よりも、日本のマスメディアのほうが不気味に思った。

日本は「人権意識がうすい」と批判し、「国連」を持ち出し、まるで世界中から非難されているような印象操作をする。

朝日が報じた、「国連委が慰安婦問題について、日本へ改善要求した」という記事。
テレビ報道もあった。

しかし、国連総会ではなく、端っこの社会権規約委員会という非公開審議、法的拘束力なしの組織です。
国連事務総長は韓国人パンギムン。

批判してくるのは、もちろん中韓。アメリカは介入したくないが、沖縄米兵問題を持ち出されば、批判してくるだろう。ロシア(旧ソ連)に至っても、北方領土問題や旧ソ連が不可侵条約を破り、その後いかに日本意対しひどいことをしたか、歴史問題を今さら持ち出されたくないので、批判し、牽制するだろう。日本は黙れと。

いかにも世界中から非難されているという印象操作をする朝日新聞や日本マスメディア。
反論すれば「正当化している。反省していない」と封じようとする。

それが、日本を不当に貶めた今の慰安婦問題につながったのかもしれない。

日本のマスメディアのほとんどが中韓の代弁をするかのように振舞う。

その歪みが、韓国を増長させ、一部日本人が怒り、過激な反韓デモとなり、しかし韓国人は「日本は差別する」とますます被害者意識を募らせ、日本を憎悪し、一部の韓国人がついに日本人を標的とした殺人未遂事件を起したのでは、と。


ほかの人の意見、転載。

【「最も非人道的な」一般市民虐殺行為を神の罰と正当化したその口で慰安婦問題は人権問題だと言う、その偽善性・欺瞞性ぶりがハンパない。それを全国紙が載せる処が恐ろしい。】


ーーーーーーーーーーーーー


続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

侵略の定義 [国家・日本近代歴史・戦争関連]

5月23日追記

ほかの人の意見、転載。

【「侵略」の定義は1974年12月14日に国連で、「侵略犯罪」については2010年6月11日に国際刑事裁判所で規定されました。それ以前は侵略は犯罪でもなんでもありませんので、謝罪も賠償も不要です。】

つまり、事後法で裁けないのと一緒であり・・・「過去、日本は侵略国家だった」と断罪できないのである。


5月14日
侵略の定義について。

「侵略」を禁止したパリ不戦条約は、自衛戦争を認めており、「自衛権は、関係国の主権のもとにある領土の防衛だけに限られてはいない。そして本条約のもとにおいては、自衛権がどんな行為を含むかについては、各国みずから判断する特権を有する。」とする留保があった。

当時の国際法では、戦争当事国が「この戦争は、侵略戦争ではなく、自衛戦争だ」と判断すれば、その戦争は侵略ではないことになっていた・・・


http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5057.html … …より一部転載。

ーーーーーーーーーーー
ほかの人の意見、転載。

政府も民間も「日本の戦争は自衛戦争であった」としたダグラス・マッカーサーの上院の軍事外交合同委員会という公式の場で語ったこの事実をもっと活用すべきです。


日本を占領した連合国軍の最高司令官が残した言葉であるので説得力はあるはずです。

マッカーサーの言葉
(原文と和訳)
“There is practically nothing indigenous to Japan except the silkworm.
They lack cotton, they lack wool, they lack petroleum products, they lack
tin, they lack rubber, they lack great many other things, all of which was
in the Asiatic basin.
They feared that if those supplies were cut off, there would be 10 to 12
million people unoccupied in Japan. Their purpose, therefore, in going to
war was largely dictated by security.”

「日本には、蚕を除いては、国産の資源はほとんど何もありません。彼らには、綿が無く、羊毛が無く、石油製品が無く、スズが無く、ゴムが無く、その他にも多くの資源が欠乏しています。それらすべてのものは、アジアの海域に存在していたのです。これらの供給が断たれた場合には、日本では、1000万から1200万人の失業者が生まれるという恐怖感がありました。したがって、彼らが戦争を始めた目的は、主として安全保障上の必要に迫られてのことだったのです。」

ーーーーーーーーーーー

日韓併合について

「日本は欧米列強から教わった国際関係の規則を、実に細かいところまで几帳面に守って」韓国を合法的に併合しました。これは当時の時代にあっては極めて模範的な併合であり、謝罪の対象になりません。

転載終わり。



当時には、その時のルール、価値観、考え方がありました。今現在の豊かな社会で培われた価値観や考え方でもって、貧しい過去を裁くことはできません。裁判でいう事後法で裁くことが出来ないのと一緒です。「定義」「考え方」も現在と過去とでは違うでしょう。 現在の価値観で、過去を悪とし、裁くのは、傲慢です。


続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

卑劣な朝日 [国家・日本近代歴史・戦争関連]

橋下氏の「慰安婦問題発言」について・・・
米国務省の報道官は、「性奴隷(sex slaves)」ではなく「慰安婦(comfort women)」と発言しており、米国の橋下批判は朝日新聞による自作自演、捏造報道・・・

ということで・・・


【橋下市長の発言を捉え捻じ曲げて報道しているのは、朝日新聞大阪本社、佐古記者、アメリカ総局、大島隆記者、BBC東京支局、大井真理子記者、NYT田淵広子記者、いわば朝日系列で一色だ。日本はマスコミが保守派を批判し、中国、韓国の味方をする不思議な国だ。】

・・・日本をこのように言っている米国紙があったそうだ。


そして、米国在住の方のコメント

転載。
【アメリカ在住者として当地の報道を見る限り、橋下発言に対する批判などありません。と云うか、日本の一市長が戦地娼婦を語ったところで、何らニュース価値がないのが実情です。タブチヒロコをはじめとする反日記者による情報拡散で、大手紙にも記事が掲載されたものの、扱いは小さいです。

アメリカ政府が本件でわが国に対し批判的な立場を取っていると云う話は、日本のメディアが国内向けに流す「嘘」です。アメリカは同盟国に対する内政干渉みたいな印象を与える行動を嫌います。】


そしてニューズウイーク日本版はこんな論調らしい・・・

以下転載。
【韓国の自滅外交・・・歴史問題を理由に日本たたきを繰り返す韓国── 隣国を袖にする近視眼的な外交の末路とは・・・

外交 日本外しを狙う韓国の誤算
分析 「仲間外れ」が生んだ電撃訪朝
アジア アメリカ頼みはもうやめて 】



http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5069.html
以下、抜粋転載。


テレビ朝日は、米国による橋下批判について、米国務省の報道官の発言の日本語訳を事実とは違う日本語訳にして報道したのです。

動画
http://www.youtube.com/watch?v=ZnmMD_8MGzY&feature=player_embedded


朝日新聞の大島隆記者と、米国務省のサキ報道官のやり取りとは下記が事実のようです。

報道官
「皆さんこんにちは、お待たせしました。大統領の会見があったので終わるのを待っていました。私からは特にありません。何かあればどうぞ」

朝日記者
「私は日本の朝日新聞社のタカシです。大阪の橋下市長は最近このようなコメントをしました。
それは道徳的な観点から容認できないものですが、彼は当時の戦時中に於いて慰安婦制度があったのは仕方がないと主張し、いわゆる慰安婦は必要だった。そしてまた売春婦で性的サービスを提供された他の国の軍があるので、日本だけが米国や他の国から批判されているのは公平ではないと主張している。
米国は彼のコメントや批判に対する何らかの立場がありますか?」

報道官
「私たちはそれらの(橋下氏の)発言については、むろん目にしています。
すでに米国は述べているように性の目的のために売買されたこれら犠牲者たちへの重大な人権侵害です。わたしたちは被害者に再び誠意ある深い共感を深め、そして日本が過去より生じるこの問題やそのほかの問題に、彼ら(日本と隣国)が前に進むことができるような関係を築くことを希望しています」

朝日記者
「貴女はこの問題のセックス奴隷や慰安婦について記述していますか?」

報道官
「私は再びそれを定義するつもりはありません。貴方(朝日新聞)は特定の詳細をレイアウトしていますし、私たちは慰安婦として過去にこの問題を説明してきました」




http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=855
以下転載。

【橋下共同代表の慰安婦(comfort women)に関する話が、外電では、「橋下は、戦時には、『性奴隷(sex-slaves)』が必要だと言った」、と悪意の虚偽の捏造をして報道され始めている。彼は、こんなことは言っていない。 これを断じて放置してはならない。

奴隷制度の歴史をもっている欧米では、性奴隷という言葉はまことにおぞましい。
放置すれば、日本人は性奴隷を必要とするおぞましい民族だという世界的な反日包囲網ができてしまう。 断じてこれを許してはならない。

慰安婦とは売春婦のことで、それは今でもたくさん日本に入ってきている。彼等が性奴隷でない以上、戦時の慰安婦も性奴隷ではない。】



続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。