So-net無料ブログ作成
検索選択

あきらめた [社会・ニュース]

橋本府知事の下品?な発言・・・http://twitter.com/#!/t_ishin/status/92160178258063360

橋本府知事お言葉、以下転載♪

【朝日新聞の論説委員!だいたいな、てめえらは嫁と結婚後に○○○をしたんだろうな!結婚前なら許さないぞ。その時点で、てめえらの存在は不適切じゃないか。人間、不適切な行為を積み重ねる。だけど違法は止めようというのが人間社会。朝日の論説委員は、どんな聖人君主なのか、興味津津だ。】

転載終わり。

下品との批判もあったりしたが・・・
そもそも結婚前に○○○しちゃいけないのかどうか、それが不適切なことなのか?

というか、こういった話題は下品なのか?
下品であるとすれば、そもそもそういった下品な行為○○○そのものをするべきではないだろう。結婚しようがするまいが。

ということで、何が正しくて何が正しくないのか、ほんとうは誰にも分からないことなのだ。

ーーーーーーーーーーーーー
7月17日
ちょいとご機嫌なので、久々・・・愚痴?日記。(え?ご機嫌なのに、愚痴なのかい・・・)

いやあ、電力不足ということで節電しろ、クーラーの設定温度は高めに、との呼びかけ・・・しかし、テレビで見るアナウンサーなど、ま、しっかりネクタイにスーツ姿・・・ライトも当たっているだろうに、その格好で平然としている=汗がダラダラでている様子がない・・・相当、テレビ局はクーラー使いまくっているんだろうな・・・設定温度は何度にしているんだ?と思ってしまう。
ほかのところはけっこう努力して節電に協力しているのにね。

この暑いのに、スーツにネクタイ姿のキャスターを見るのは、本当に不愉快です。なのでテレビのny-ス番組さえほとんど見なくなった。

そのうえ、就職活動している学生達も、結局、ネクタイにスーツ姿らしい。会場は節電のため弱冷房で、とてもじゃないが、スーツにネクタイ姿はキツイだろう。

この亜熱帯といっていい夏の日本・・・いや、電気が好き放題使えるのならまだしも、節電をよびかけつつ、「気候的に日本に合わないおかしな慣習」を変えることが出来ない・・・なんだか狂っている。

続きを読む


コメント(0)