So-net無料ブログ作成

これは気持ち悪い・鹿児島県志布志市 ふるさと納税PR動画「少女U」 [社会・ニュース]

追記。
うなぎ少女飼育動画、リンクしたユーチューブ、削除されたらしい。

http://www.sankei.com/west/news/160926/wst1609260095-n1.htmlより転載。

【鹿児島県志布志市が「ふるさと納税」のPRのためにインターネット上で公開した動画に「性差別だ」といった批判が相次ぎ、市は26日に削除した。返礼品として人気が高い特産のウナギを黒い水着姿の少女に擬人化し、視聴者に「養って」と語り掛ける内容だった。市の担当者は「配慮が足りなかったかもしれない」と話している。

 動画は約2分間。プールで泳ぐ少女の映像に、男性の声で「僕は決めた。彼女のためにできる限りのことをしてやると」「おいしい物をおなかいっぱい食べさせ、ぐっすりと眠れるようにした」などのナレーションが重なる。最後は少女がウナギに姿を変えて水の中に去っていく。

 21日に動画サイト「ユーチューブ」で公開されると、ネット上では「男尊女卑」「少女監禁を想像させる」などの批判が上がり、市には約50件の苦情電話が寄せられた。

 市のふるさと納税推進室は「『養って』は、天然水で大事に養殖したウナギを強調する意図だった。養鰻業者が風評被害を受ける恐れがあり、削除を決めた」と説明している。】


そんな折、朝霞の少女拉致事件の初公判のニュースが。
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/1294829/?nv=c_top_latestより転載。

【 2014年3月に埼玉県朝霞市の少女(15)が誘拐され、今年3月に2年ぶりに保護された事件で、未成年者誘拐、監禁致傷、窃盗の罪に問われた東京都中野区東中野、寺内樺風かぶ被告(24)の初公判が27日午前、さいたま地裁(松原里美裁判長)で行われた。

 寺内被告は罪状認否で、未成年者誘拐と窃盗の罪については「間違いありません」と認めた上で、監禁致傷罪については「行動を監視したというのは連れ込んでから数日から数週間については認めるが、2年間監視したということはありません」と起訴事実を一部否認した。

 寺内被告は紺色の上下スーツに白いワイシャツ姿で、黒縁眼鏡をかけ、頭髪は丸刈りにして出廷した。一部否認した理由について「外出したり、アルバイトに出ていたりしたこともあったので、監視ではないと思います」と述べた。】

水着少女をプールに囲って飼育するPR動画が普通に作られるのだから、案外、この「かぶ被告」のようなメンタリティを持っている人は多いのかも。
かぶ被告は実行してしまったが・・・きっと、これからもこういった事件が起きるのかも。

・・・・・・・・・・
9月24日
鹿児島県志布志市 ふるさと納税PR動画「少女U」
https://www.youtube.com/watch?v=Uw1Isd8QgSE

自衛官募集ポスターにアニメ画のミニスカ女子高生が使われたことについて、一部のフェミが騒いでいたことに対しては、騒ぎすぎ、別にいいじゃん、今、艦コレやガルパンが流行っているし、それにあやかっただけ、と覚めた目で見ていたが・・・

※海女さんが、アニメ画でやけに巨乳という、どこかの地方ポスターは・・・ま、べつにアニメだし、いいじゃん、でも胸が不自然に大きすぎ、とは思ったが。

この「うなぎ」PR動画は・・・
さすがにこれは・・・私も気持ち悪かった。

実写だし。
スクール水着の少女が「養って」と・・・まさに、ロリコンおじさん好みのCM。
つまり少女をうなぎに見立て、飼育する・・・悪趣味なPR。
最後、少女=うなぎ、は食べられる運命にあるんだよね?

自分好みに育てたいといって少女を拉致監禁事件を彷彿とさせる・・・
これはフェミの人、怒っていいと思うぞ。

それに最後の方の少女の手が粘着性の液体で糸を引くのも、気持ち悪い。

スクール水着の少女が養って、といい、男性の声で「彼女のために」と、男性の少女飼育を思わせる・・・
CMでは「彼女は去った」とあるが、彼女は鰻なので、彼女は食べられた=殺された、と受け取られても仕方ない。

そう、スクール水着の少女は男性に飼育され、手を精液にまみれさせ、最後は去る=食べられる=殺される・・・のだ。

世間はオタク趣味を気持ち悪がるが、実物の少女を起用してこういったCMを作る感性の人の方がよほど気持ち悪い。
作ったのは、おそらく、オタク趣味の人ではなく、ごく一般の男性だろう。

このPRについて、批判の声の方が多いようだ。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/23/kagoshima-shibushi-city-pr-movie_n_12164122.html

ちなみに、養殖ウナギは雄なんだって?

じゃあ、美少女を見立てるのは、ほんとうにおかしい。
なんなら美少年でいいんじゃね?

けど美少年は使わない。
一般の男性は、美少年には興味ないからだろう。

なるほど、フェミのいう「女性差別」はこういったことに表れているのか。
これについては、全面的にフェミに賛同する。

・・・・・・・・・・
お知らせ。
もう一つのブログで短編小説をのっけているので、紹介。

「蝉――僕のランク」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-05
※あらすじ→学校で下位ランクの『僕』、最下層女子『長山春香』に何を思う。
学園もの、うむ、ちょい辛め、シリアスで重いけど救いはあるのじゃ。

「あだ名―中秋の名月」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-14-3
※あらすじ→白井月子が自分のランクを守るために犠牲にしたのは・・・
テーマはイジメ。己の容姿に劣等感を抱える月子が犯した罪とは。

「豚草―腐女子の誇り」http://hayashi-monogatari.blog.so-net.ne.jp/2016-09-19
※あらすじ→中学時代、下位ランクだった長山春香、白井月子、そしてもう一人「モヤシ」こと八島麗華の話。彼女は、長山春香を犠牲にした中学時代をどう想い、今、どうしているのか。

※短編読み切りの体裁をとっているけど、実は1話目「蝉」から3話目「豚草」まで続いている。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0