So-net無料ブログ作成
検索選択

介護離職の意味も、そして認証保育所も知らなかった鳥越氏 [社会・ニュース]

7月24日追記
保育園についても認証保育園を知らなかった鳥越氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160723-00000164-sph-soci
鳥越氏「都立の保育園を作りたい」
母親ら「都の保育施設ならすでに認証保育所がある」

というわけで、鳥越氏は介護問題も待機児童問題も、本音では全く興味ない。だから、勉強しても頭に入らないのだろう。というか勉強しているのか???
関心ないことは、どうしたって頭に入らない。

鳥越氏が興味あるのは「反安倍」、それだけ。
http://www.sankei.com/politics/news/160723/plt1607230007-n1.html

反安倍を押し付けられる都民は迷惑。
安倍政権支持、健保改正賛成の都民もたくさんいるだろう。そういった都民の声は無視するようだ。

なぜ国政に出なかったんだろう?
都政に興味ない都知事が誕生したら困る。「反安倍」の旗を立てるって言ってるけど、政府と対立することを都民が求めていると思っているのか???

・・・・・・・・
7月23日
4野党の幹部が一生懸命鳥越氏を応援しているようだ。

さてネットでもすでに話題になっているが・・・
鳥越氏、介護離職の意味も知らなかったとは。

月単位で投票日を間違えるなど認知機能を疑われ、おまけに体力不足、社会問題に無知無関心、女性問題・・・

さすがに笑えなくなってしまう。
野党はいったい、何をやっているんだろう???本当に鳥越氏が都知事にふさわしいと思っているのか。

https://twitter.com/neon_shuffle/status/756725671167000576より

鳥越さん演説https://www.youtube.com/watch?v=nhG4OqOxtls
「介護士が低賃金で結婚できないから仕事を辞める」
「これを何と言うか皆さんご存知ですね 介護離職です!」

25分あたりから


ちなみに介護離職とは、親の介護などで仕事を辞めざるを得ないケースのことを指す。
介護問題を扱った番組や新聞でよく聞く言葉。
介護士をやめることではない。

鳥越氏、本当にジャーナリストなのか???

付け焼刃の勉強も無意味のようだ。
あまりにお粗末。

都の出生率も高いと言ったり・・・日本社会が一番気にしている少子化や介護問題に全く興味がないようだ。
だから付け焼刃で勉強しても、頭に入らないのだろう。
あるいは本当に認知症だからなのか?

それでも野党はおろす気はない。
けど、気づいているはず、鳥越氏は能力がないと。
でも、やめられないのだ。
これは間違っていると思っても。

野党はもう信じられない。

というか、もしかしたら、都知事って無能でも、都政には関係ないのか?
だとしたら、そもそも都知事っていらないよな・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。