So-net無料ブログ作成
検索選択

安保反対を唱えながら、徴兵制になる、と脅すのは筋が通らない [国家・日本近代歴史・戦争関連]

http://lite.blogos.com/article/127333/

一部転載。
【「徴兵反対」と叫びながら集団的自衛権の行使をするなというのも違和感があります。世界で正当に集団的自衛権を放棄しているのはスイスとオーストリアですが2国とも徴兵制。国民皆兵体制です。よって集団的自衛権はいらないと叫ぶなら、わたしたちを徴兵してくれ、自分の国は他国に頼らず自分で守るという主張になってしまう。】

【「こうすれば安保法案は廃案にできる」という代案

1 世界中の中国大使館に圧力
中国が暴挙を止めれば安保法案いらない

2 火力発電止めて全部原子力発電でいく
ホルムズ海峡にせよ、マラッカ海峡にせよ、タンカーが通れなくなってエネルギーの供給が賄えなくなることを非常に日本は恐れているわけです。であればいっそ、火力発電を止めてかわりに原発フル稼働

※日本では報道されませんでしたが、2004年4月、日本の30万トンのタンカーの「高鈴」がイラクのバスラ港沖で原油を積んでいた際に自爆テロボートに襲われた。そのときに身を呈して守ってくれたのは、3人の米海軍軍人と沿岸警備隊員でした。彼らは日本のタンカーを守って死に、本国には幼い子供を抱えた家族が残された。】

一部転載しましたが、なるほど~と思わされた記事です。

日本ではあまり報道されないけど、中国はめちゃくちゃらしい。

【海自護衛艦へのレーダー照射、中国共産党が指示 「砲身向け威嚇」も許可
米軍機にも急接近していた中国戦闘機 習近平の指示が濃厚、米国の弱腰を見た中国が一線を越えた
ほかにも中国潜水艦が演習中の米空母に射程内接近してあわやという事態になった】

それでも左派は「中国が侵略してくるはずがない」と信じ、日本政府を信用できないと訴える。
個別的自衛権で行くなら、スイスのように徴兵制を敷き、【日本軍】を作らないと、守れない。けれど、それも反対。
原発再稼働も反対。じゃあ、石油が重要になるんだけど、石油なんかのために戦争するな、などという。
じゃあ、貧乏になって、社会福祉も大幅削減していいのか、というと、それも嫌なんだよね。

左派は我儘、というか、非現実的。
理想論というよりも、単なる我儘を主張しているだけ。

あるいは本気で日本をつぶしたいと思っているか、だな。

やはり、私は左派は敵だと感じてしまう。だって、この理屈が分からないはずないもの。どう見ても、中国は信用できない。それなのに、どうして中国の脅威から目を背けるのだろう。わざとしか思えない。

そういえば、鳩山元総理と言い、朝日新聞の元記者植村氏と言い、韓国で「日本は異常だ、自分は正しい、自分こそ正義」と訴えているようで・・・もう、この人たち、韓国にすり寄るしかないもんな。でも日本にはこういう人がまだまだたくさんいるのだろう。

彼らにとって、日本を叩き、中韓にすり寄ることが正義なのだろう。
ま、「日本を悪にして自分は善人面したい、日本を悪を正して自分は正義面したい、そんな困った人」・・・こういった人がけっこうたくさんいる気がする。

そして中には本気で日本をつぶそうとしている輩もいるだろう。
マスメディアはそういう人の味方をするので、恐ろしい。

マスメディアの反対を行くのが、日本(自分)を守ることになりそう。
素人考えだけど、私は安保賛成、安倍総理支持で行く。

左派は信用されたかったら、現実的な『対案』を出さないとね。
中国のまわし者=敵にしか思えない。
中国が喜ぶことばかり主張し、中国の脅威を無視するんだもの。

それとも、本気で中国=一党独裁国家で、言論弾圧も厳しく、たった40年前に自国民1000万人を虐殺したそのままの政権、南シナ海の暴挙、東シナ海のガス田開発装った軍事基地を作ろうとしている、ウイグル族やチベット族への弾圧をする国)を信じているのか???

やっぱり、日本をつぶしたい。中国の力を借りて日本を叩きたい、のが本音かと勘繰ってしまう。
左翼が恐ろしい。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。