So-net無料ブログ作成
検索選択

厚労省のお粗末年金PR漫画 [社会・ニュース]

世代間格差は女性が婚活して結婚して子どもたくさん産んで解決・・・というお粗末な厚労省の年金PR漫画に若者らが反発・・・というニュースを聞いた。

まあ、なんといっても・・・資産をもっていなければ、生活保護のほうがずっとお得・・・
年金納めず、老後は生活保護・・・年金納めるなんてバカらしい、と考える人が多くなっても仕方ない、と思ってしまう。

40年間満期で納めても、生活保護支給額より下回る国民年金。
おまけに、医療費は普通に負担しなきゃいけないし。
生活保護なら無料。おまけに病院まで通うタクシー代まで手当てしてくれるし、水道料金基本料も無料。NHK受信料も無料。都民は都営線無料。

ぜったいに生活保護がお得。あまり差に愕然とするくらい、だ。

そんな生活保護は外国人ももらえる。

日本人受給率1パーセントに対し、在日コリアンは14パーセントときく。
外国人にも大盤振る舞い。
だから無年金の日本人の老人に生活保護を与えないなんてことはないだろう?いや、それとも日本人には厳しいのかな?

そんなことを思ってしまった。
婚活なんかで解決しない。
国民年金より生活保護がお得、びっくりするくらいの格差がある・・・外国人ももらえる生活保護・・・この差別をなくし、このシステムを是正することが、第一歩だろう。ヘンなPRするよりも。

あまりに生活保護が優遇されすぎで、これでは真面目に年金を収めようとは思わない。

少子化だから、外国から移民を受け入れようというのも、テロ事件や移民との軋轢など、この頃の国際状況を見ると、あまり賛成できない。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。