So-net無料ブログ作成
検索選択

朝日新聞ネタ、民主党有田議員ネタ [国家・日本近代歴史・戦争関連]

6月19日追記

「差別主義者の暴行を受け、倒れた人」というのは一体、どういう経緯でそうなったのか、これも疑問に思う。
一方的被害者なのか?そして暴行をした人は一方的加害者なのか?ということだ。

もちろん、自分たちが属するほうを正当化したいだろうが・・・

6月18日追記分に書いたように、疑問を持てば、簡単に「差別主義者」という悪のレッテルを貼る。
そもそも、その時のデモは「差別主義者たちのデモなのか?」という疑問もある。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5100.html


NHKも報じたというこのデモ・・・マスメディアはこのデモを悪と受け取り、それに反対する集団(レイシストしばき隊)は善と見ているようなので、果たして本当にそうなのか・・・悪=差別主義者とされている側の言い分を、上記リンク先の管理人がNHKの抗議した内容を紹介する。


一部編集、転載

【新大久保で行われているデモは、「外国人犯罪撲滅デモ」や「拉致被害者を即刻返せデモ」や「韓国を竹島から叩き出せデモ」や「韓国との国交断絶を求めるデモ」や「日本人差別をなくせデモ」と言って在日朝鮮人が暴力などによって不当に獲得した脱税などの在日特権を無くせと訴えるデモや「通名制度の悪用を無くせデモ」などです。

「在日韓国・朝鮮人に対して差別的な発言を行うデモ」なんて行われたことはありません。

デモでは、在日朝鮮人の犯罪について周知したり、「在日特権」と言われている在日朝鮮人の脱税などの不当な特権や通名制度の悪用を無くせなどと訴えることがあるので、そういう時に参加者の一部が差別的な発言をすることもあります。

しかし、NHKの報道だと最初から在日韓国・朝鮮人に対して差別的な発言を行うことが目的でデモが開催されて、参加者全員がひたすら在日韓国・朝鮮人に対して差別的な発言を繰り返していると受け取られます。

デモにはちゃんとマトモな目的があって、警察などにも届け出て許可を得て行われています。

「在日韓国・朝鮮人に対して差別的な発言を繰り返すデモ」という報道は、あまりにも偏向報道が著しくて、完全な虚偽報道と言えます。】


【「レイシストしばき隊」の多くは、デモに向かって中指を立てて“Fuck you!” 、「ぶっ殺すぞ」というポーズを終止繰り返しながら、更に「お前ら、くたばれ!」とか「全員死ね!」とか「お前らこそ日本から出て行け!」などと罵声を浴びせています。

どっちが酷いかは、一回デモに参加して取材したら分かるはずなんですけど。】


【NHKが「デモに反対するグループ」と言っているレイシストしばき隊の行為は、そもそも違法なデモ妨害だということです。

デモは事前に警察に届け出がされていて車道を使用して整然と行われていました。
それに対して、今年からレイシストしばき隊による違法なデモ妨害が行われるようになってしまっているのです。

デモを追いかけ回して、集団で歩道を移動する行為は違法行為です。
許可なく歩道で拡声器を使用する行為も違法行為です。
デモに反対する抗議活動だって、本来は事前に警察に届け出て行わなければならないのに、新大久保などでデモを妨害している連中は事前に警察に届け出ていない上に、違法に拡声器を使用して、商店街の歩道をデモを追いかけ回して集団で移動し、中指を立てて“Fuck you!” 「ぶっ殺すぞ」というポーズを取りながらデモ参加者たちに罵声を浴びせ、酷い時にはデモを襲撃して来るのです。

だから、今回のように揉み合いになって双方から逮捕者が出る事態に至ってしまったのです。
今回の8人逮捕の根本原因も、NHKが「デモに反対するグループ」と言っているレイシストしばき隊による違法行為にあるのです。】


転載終わり。

さて、私も「差別主義者」のレッテルを貼られたが、NHKなどマスメディアはそういうレッテルを貼ってないだろうか?

こういう疑問を持ち、差別主義者のレッテルを貼られた側の声を紹介し、差別主義者と言われる人たちを擁護するような姿勢を見せるだけで、私も差別主義者なのだろうか。だとしたら、悪=差別主義者のレッテルを貼るほうは、逆差別していないか?と疑問に思う。

この無名な私の小さなブログ記事の影響力など、NHKなどのマスメディアに比べたらゴミクズのようなものだろう。なので、私はマスメディアに報じられない声の小さい方の肩を持とうと思う。

マスメディアは偏向しているのでは、という疑問がある限り、そうするだろう。

差別主義者のレッテルを貼る、過去の日本はほかの国と比べて悪だというレッテルを貼る・・・なんだか似ている気がする。


ーーーーーーーーーーー
6月18日追記

下記にて、有田氏の「差別主義者の暴行を受け倒れた人の画像」について語ったが・・・

私が「なぜ、誰も介抱しようとしていないのですか?周囲の人たちは、関心なさそうに突っ立っているように見えてしまいます」とコメントしたら、そのコメントは削除され、「なぜ削除したのか?」と問うたら、ブロックされてしまった件の追記。

まず、その画像について、分かったことを説明。

その後の有田氏の発言を転載しよう。

有田氏
【恥ずべき差別主義者たちによって暴行され強打した人を動かしてはいけないことも知らずに救急車を待つことさえ揶揄する低劣な輩たちがいる。これがザイトク界隈の品性の正体である。こんな人たちが生まれた日本は本当に危機にあると言わざるをえない】

転載終わり。

つまり、周囲の人たちが突っ立っているように見えたのは「救急車を待っていたから」であり、介抱しようとしなかったのは「動かさないほうがいいだろう」という理由からだという。

ならば、なぜ私の疑問を削除し、ブロックするのではなく、そのように説明しなかったのだろうか?

それは、その後の有田氏のこの発言で分かるとおり、私のコメントを削除しブロックしたのは、どうやら私を「在特会の仲間」「被害者を揶揄する低劣な差別主義者」としたからのようだ。

もちろん、私のコメントは決して有田氏に好意的ではない。
有田氏は「敵意」を感じたのかもしれない。

ただ、有田氏については・・・
その前に、ヘイトスピーチ規制の件で憲法違反の可能性があることを示唆した自民党議員の発言を紹介した私のコメントが削除されてしまったのと、反韓デモについて、単に「差別」と片付け、その背景を全く無視していた件など、今までの有田氏の言動から、有田氏に不信感を抱いていたのも確かである。

だから、この画像についても、パッと見て、なんだか不自然に思ってしまい、疑問に思ったことをコメントした。

こういった疑問を持ったり、有田氏の主張に憲法違反の可能性があることを示唆すると、差別主義者(在特会の仲間)として見られるようだ。

これは橋下氏が「日本だけ特別に悪だったのか?」と疑問を呈しただけで「反省していない」「正当化している」と見られたことに似ている気がする。
悪に仕立てられ、右翼というレッテルを貼る。

さらに昔は、その空気がもっとすごかった。

南京大虐殺を否定するだけでマスメディアから袋叩きにあっていた人もいた。

その空気が変わってきたのは、非難されてもなお保守派の人たちの勇気ある発言が続けられてきたからだろう。
民主党のダメ外交のおかげで中韓の反日ぶりがあきらかになるまで、それまでの日本の歴史観に疑問を持つ保守派は「ウヨク」と見られ、軍国主義、戦争を美化する、反省していないと言われてきただろう。中韓に対する批判は封じられがちだった。

空気が変わってきたとはいえ、有田氏のように、簡単に差別主義者、悪というレッテルを貼り、批判する人は多いだろう。

何度も書いているが、朝日新聞は、保守派の特定の政治家をつぶすことを社是とし、なんとか悪のレッテルを貼ろうと画策し、日本国家を敵視するかのように、従軍慰安婦の軍による強制連行や南京大虐殺を大々的に報じた。

NHKが従軍慰安婦の放送を取りやめたのは、安倍氏や保守派政治家が圧力をかけたからだ、と大々的に報じたこともあった。(私も覚えている)

そういった保守派を敵とするサヨク(本当の左派はもっと公平な目で見るだろう)の画策、偏向報道があったから、サヨクの主張に対し、常に疑問の目で見る。疑問を感じれば疑問をぶつける。説得力があれば、もちろん、受け入れる。

が、疑問をぶつけただけで、「差別主義者」という悪のレッテルを貼るのであれば、ますます私も敵意を持つようになるだろう。

コメント削除され、ブロックされたので、私のコメントは有田氏にとって都合が悪いのか?と受け取り、有田氏を「情報操作する悪質な政治家」と思ってしまったが・・・有田氏に対し「情報操作する」「悪質」という言葉は取り消す。

けれど、簡単に「差別主義者」のレッテルを貼る政治家であるようだ。

私のような「過去に日本は極悪非道だったという歴史観を受け付けられ、それについての反論を許さない空気、今考えれば、言論統制に近いあの空気を知っている者」は、「簡単に悪のレッテルを貼る者」にますます不信感を持つ。
昔もそうだったからだ。反論する者は簡単に軍国主義者、戦争好き、右翼、暴力的というレッテルを貼られ、マスメディアからつまはじきにされ、発言の機会を与えられなかった。だから、サヨク思想が日本にはびこってしまったのだろう。マスメディアも左傾化してしまった。

が、ネットのおかげで、保守派の人たちの発言を見聞きする機会が増え、マスメディアが報じないいろんな情報が入ってくるようになった。

いくら差別主義者や悪のレッテルを貼ろうと、昔のようにはいかないだろう。

が、マスメディアも簡単に「差別主義者」のレッテルを貼るようなので、まだまだ注意は必要であるようだ。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5100.html

そうそう、マスメディアが偏向している、と言うと、「バカに見えますよ」と言う人がいる。が、あの言論統制に似た空気を知っている者からみれば、マスメディアを信用しているほうがどうかと思う・・・もちろん、あからさまな言論統制はしないだろう。報道しない、都合の悪い意見は報じない、印象操作をする、といった消極的言論統制だ。マスメディアを信用しているほうが平和ボケしている=バカに見えるかもしれませんよ。



ただし・・・マスメディアは左傾化していると言ったが、ひとつだけ違う点がある。それはマスメディアは決して天皇制を批判しないことだ。
天皇制を批判したものはテレビ界から干されていった。
あの朝日新聞も天皇制を決して批判しない。(だから、私はマスメディアが左傾化していると、つい最近まで思わなかった)

じゃあ、マスメディアは左傾化してないじゃんか、と言うかもしれないが、でも天皇制を決して批判しないというのも言論統制であることに変わりない。

左傾化右傾化とは言えない偏向ぶりがマスメディアにある気がする・・・(それに本当の左派と反日サヨクは違うだろう)・・・要するに「マスメディアは言論統制しているかもよ」ということである。

ーーーーーーーーーーーー
6月16日
特定の政治家(安倍氏)をつぶすことを社是とし、情報操作した恐ろしい朝日新聞の前主筆の若宮氏が韓国のメディアで「日韓の友情の証として竹島を韓国へあげたい」と意見したらしい。
以前、朝日新聞は、読者投稿でも、【竹島は韓国に上げよう】という内容のものを何度か採用していた。

尖閣諸島も「棚上げ論」を支持し、中韓側に立った報道を続ける朝日新聞。
平和のためならば、領土領海を売り飛ばしてもいいと考えるのであれば「北方四島もロシアにあげよう」という意見があってもいいが、そういう意見は見たことがない(少なくとも私は)

なので、朝日は【中韓の国益のために動く新聞】なのだろう。

そんな朝日新聞が報じない韓国人による大阪生野無差別テロの続報・・・
「日本人の弁護人イヤ」殺人未遂容疑で韓国籍の無職男を再逮捕 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130612/waf13061216410028-n1.htm
「日本人なら何人でも殺す」とした精神病?の韓国人は「日本人の弁護士はいや」という判断能力はあるようだ。
精神病でも実名報道しなければ問題ないのに、報道しない朝日新聞はじめ日本のマスメディア。改めて不気味さを感じる。

不気味といえば、朝日新聞と並び良識ぶったNHKであるが・・・

井上太郎氏の発言より
【NHKの連続ドラマ「あまちゃん」プロデューサーは在日の訓覇圭】ということで、
ドラマでは、韓国の現代自動車の個人タクシー(極めて珍しいらしい)とか、主人公の家のテレビがサムソンとかスナックでの焼酎が南朝鮮、パチ屋のシーンが多いとか、番組で使われているうちわの絵が南朝鮮アイドル】

・・・とのことで、受信機を持っているだけで受信料を強制徴収する公共放送として、こういったステマはやってはいけないだろう。


過激な右派活動は報じるが、過激な左派活動は報じない日本のマスメディア。

在特会の過激なデモは報道するが、沖縄の反米軍基地運動が過激であり、すでに違法なことをやっているが、報道しない。

その中、在特会の桜井誠氏が逮捕されたとの報道。
カウンター「しばき隊」のほうも逮捕者が出たが、こちらは名前が出なかった。(私の見たニュース番組では)

※追記、ほかのニュース番組では、カウンターのほうの逮捕者の名前が出ていたそうだ。

民主党議員の有田氏周辺のツイートもフィーバーしている。

その有田氏であるが・・・
ヘイトスピーチ規制について、有田氏にコメントしたが削除された。

何でだろう?ヘイトスピーチ規制は憲法違反にあたるという自民党議員の発言を転載しただけなのに。

ちなみに、ここに投稿した。けど現在、私のコメントが見当たらない?https://twitter.com/aritayoshifu/status/343138408329256960

私のコメント→
https://twitter.com/kiga2hon/status/343212335688736768

【人種差別撤廃条約に含まれるヘイトスピーチに関る条文(第4条のa、b)について日本政府が留保してます。その理由は「憲法のいう集会・結社の自由を制約することになる、すなわち違憲の可能性が高いという見解です」と自民党の武井俊輔氏。】


憲法違反というのは、都合の悪い情報なのか?と穿った見方をしてしまう。
憲法違反ではない、というのであれば、そう反論すればいい。


そして、また、ここでも私のコメントは削除された。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/346172826207797248

私は、この画像(・・・有田氏は「差別主義者に襲われて倒れた人」として紹介していた)の説明が腑に落ちなかったので、このようにコメントを残したのだ。

https://twitter.com/kiga2hon/status/346237102712827904

【なぜ、誰も介抱しようとしていないのですか?周囲の人たちは、関心なさそうに突っ立っているように見えてしまいます。】

有田氏は情報操作しているのではないか?本当にこの倒れている人は襲われたのか?

というわけで、なぜ私の削除するのか問うたら、ブロックされてしまった。

私のコメントは見ての通り、誹謗中傷もしていないし、疑問をぶつけただけである。

本当に襲われて倒れた人と言うのであれば、そう反論すればいい。

そういえば、拉致被害者家族の蓮池透さんからも「(拉致問題について)何もしなかった政治家」と揶揄されていた。安倍氏の拉致問題を解決しようと動く安倍氏を批判しているが、批判する資格などないだろう。

有田氏らが話題にする在特会の過激なデモは問題あるが、在日特権はあるのか、ないのか・・・まず知りたいのはこのことだ。(有田氏らは「ない」と言うが・・・別の関連サイトや別の人の意見では「ある」となっている。事実、住民税半額など、かつて、地方自治体レベルではあった。ほかにも税の抜け道などが、あるようだが・・・)

NHKや朝日新聞などマスメディアは、この話題を取り上げるのであれば、これをはっきりさせるべきだ。
在日特権がないのであれば、「ない」と報じればいい。しかし、それに触れないということは・・・「あるのでは」と思われても仕方ない。

高野潔氏ツイッター発言より
【『変更が簡単』 在日が外国籍のまま本名を隠し、日本人と同じ名前で生活できる制度自体が異常だ。それなのに、在日達の通名の変更は簡単。地域で異なるが役所に通名の使用、変更を届けるだけで可能という。日本人だと改名も通名の使用も家庭裁判所の許可が必要で面倒な手続きが要る。優遇が悪事起す。】

在日韓国人全てがそうだとは言わないが・・・
こんな本があるようだ。「朝鮮高校の青春 ボクたちが暴力的だったわけ 」金 漢一 http://www.amazon.co.jp/dp/4334974805/ref=cm_sw_r_tw_dp_UfrVrb014QH98

「この本には在日朝鮮人の学生が日本人狩りと称して ゲーム感覚で弱い日本人を相手に強盗、傷害などの重犯罪を犯していくことが 青春の誇らしい記録のように記されている。」 という。

在特会の怒りの理由も考えるべきだろうし、問題提起すべきだが、マスメディアは動かない。ただ在特会を「レイシズム扱い」するだけである。

そしてマスメディアや左翼政治家は自身の主張にとって都合の悪い情報は隠すようだ。

情報操作をし、都合の悪い情報を隠そうとするマスメディアと政治家は敵である。


ーーーーーーーーーーーーー
余談その1

憲法について

このごろ、人権と人権のぶつかり合いを感じる。しかし、憲法では権利の乱用を禁じている。

ツイッターにて、議論?した。
https://twitter.com/kiga2hon/status/331206922961293312


余談その2

以前、朝日新聞にて、韓流にはまっているという北原みのり氏のインタビュー記事がのっていた。
その中で猪瀬都知事が専業主婦に対し「働いて、社会性を身につけて欲しい」という発言について、北原氏は【専業主婦蔑視】と答えていたが・・・ならば専業主婦を「物乞い」呼ばわりした漫画家の西原理恵子氏は、猪瀬都知事以上だろう。

それにしても、朝日新聞は、【専業主婦は物乞い】という内容の西原理恵子氏の発言を2ページという大紙面を割いて載せたり、「専業主婦は働いて欲しい」という猪瀬都知事を【専業主婦蔑視】とする北原みのり氏の発言を載せたり・・・

結局は、猪瀬都知事を批判したいだけ、というのが朝日新聞の姿勢のよう?

ところで、北原氏は、その朝日新聞インタビューで・・・
日本の女性は韓流にはまり(いや、ごく一部だと思う。少なくとも私ははまっていない)、日本の男性はAKBなどのアイドルにはまり・・・「日本の女性と向き合えない日本男性」「日本の男性と向き合いたくない日本女性」という言い方をしていた。

いや、男性も「向き合えない」ではなく「向き合いたくない」のかも、と思った。
北原氏こそ、日本男性蔑視しているのでは、と。

私が今現在の日本男性の立場であれば、日本女性とは面倒くさそうで付き合いたくない。すぐにセクハラ、犯罪者扱いされそうだし、バカにされそうだし・・・^^;

以前、ネットで話題になったコラムでも、韓流に過激に反発する日本男性に対し、ケンカを売るような(怒らせるような)発言をしていた。
ケンカを売ったのだから、そういった男性らに批判され、時には酷く誹謗中傷されることもあるだろう。

私は過去の日本において、女性差別があったことも知っているので、北原氏の言い分もよく分かる。まだ一部の男性は特権を持ち、女性蔑視する男性もいる。
しかし、日本男性を十把一絡げにし、ケンカを売るような発言をするのはいかがなものか。

北原氏の発言に、以前、世間が醸しだしていた【オタク蔑視空気】に似たものを感じた。
「女性は差別されている」という北原氏も結局、「女性は男性と向き合いたくないが、男性は女性と向き合えない」とし、男性を上から目線で蔑視しようとしているのでは?と。
(ちなみに、私はAKBは皆、同じ顔に見えてしまい、また恋愛禁止で丸刈り事件があったときは、かなり疑問に思ったが・・・)

蔑視すれば、反発を食らう・・・当然のことだろう。

憲法12条では、権利の乱用はいけない、とされているが・・・今の日本はサヨクのおかげで「権利の乱用」「すぐに差別を訴え、相手を悪に仕立てる」「権利と権利のぶつかりあい社会」になってしまった気がする。

ただ、私は思う。
生活保護のあまりの優遇振りに・・・来日してすぐ、保険料もあまり納めない外国人にまで大盤振る舞いする生活保護制度(医療費やNHK受信料、下水道料金は無料。病院までのタクシー代も支給、引越し費用も手当てが出るなどなど、義務は負わずに、お手当てだらけ)は、40年間国民年金を納めながら、生活保護よりもずっと低い受給額(医療費もNHK受信料も下水道料金も普通に負担)であるのは、国民年金や保険料を真面目に納めている人たちに対する差別であると。

いつから、日本は、真面目に働いている日本人に対して、こんな差別社会になってしまったのか、と。



ーーーーーーーーーーーーー
(ソウル=聯合ニュース)
http://www.fnnews.com/view?ra=Sent1201m_View&corp=fnnews&arcid=13061420590965&cDateYear=2013&cDateMonth=06&cDateDay=14

若宮啓文(わかみや よしぶみ, 65)前朝日新聞主筆は最近の日本の動きについて
「平均的な普通の日本人は右傾化していない」と話した。

若宮前主筆は14日午後、ソウル大国際大学院の建物で
「日本右傾化の実体と韓日関係」を主題に開かれたセミナーで
「安倍晋三内閣の人気は‘アベノミクス’に対する支持だけで、
安倍の右傾化の動きに対する支持ではない」としてこのように主張した。

彼は「日本右傾化論に多様な根拠があり、そのため危険に見えるけれども
詳細に見れば事情は違う」としながら、神社参拝、村山談話論議、
独島(ドクト、日本名:竹島)問題などに両面性があると説明した。

神社参拝については「神社は戦争に命を捧げた兵士たちの霊も祭っている」としながら
「遺族や普通の国民もそこ行けば自然に祈る。別に問題ないようだ」と話した。

引き続き「政治家たちが集団参拝するのは変なことだがA級戦犯参拝が目的ではない」
として「本来、首相・外相・官房長官などは参拝しないのが良いといった不文律があるが、
麻生太郎副総理の参拝はバカなことだった」と話した。

戦争責任を認めた村山談話継承問題の場合
「1998年の日韓共同宣言に引用されたし同年の日中共同声明にも
似た内容がある」としながら、「否定するなら日韓、日中関係を完全に破壊するから
安倍政権がこれを否定することはできないだろう」と予想した。

独島問題については韓日が互いに刺激してはいけないという見解を示した。
彼は「日本としては戦争して自国領土化できず、ずっと韓日関係の瑕疵として
維持するのも難しいから譲歩するのが良いのではないか」として
「ただし、韓国も(日本の)そのような決断を評価し、それが友情のあかしになって
独島が友情の島として残ったら良いと思う」と話した。

若宮前主筆は1970年、朝日新聞に入社して政治部長、論説委員、論説主幹、
主筆などを歴任して去る1月退任した後、
韓国へ渡ってきて韓国語を勉強しながらソウル大日本研究所客員研究員、
東西(トンソ)大客員教授などで活動している。
日本の代表的な知韓派ジャーナリストであり自由主義論客に通じる。
この日の講演の大部分は若宮前主筆の意志で韓国語で行なわれた。

ファイナンシャルニュース(韓国語)
前朝日新聞主筆「普通日本人は右傾化しなくて」
http://www.fnnews.com/view?ra=Sent1201m_View&corp=fnnews&arcid=13061420590965&cDateYear=2013&cDateMonth=06&cDateDay=14


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0