So-net無料ブログ作成
検索選択

日韓歴史問題(慰安婦、日韓併合) [国家・日本近代歴史・戦争関連]

韓国の元慰安婦は政治利用されている。政治利用されているうちは、和解はないだろう。
日本にできることは、韓国に対し、一方も譲らないことである。

※韓国の狙いは従軍慰安婦問題での日本の国家賠償である。だから国家賠償ではない「アジア女性基金」を認めず、韓国の元従軍慰安婦に対し、補償金を受け取らないよう、圧力をかけた。

韓国は和解など望んでいない。永遠にこの歴史問題を外交カードに、日本からの譲歩を引き出すこと・・・これが韓国政府の狙いだろう。そのために、韓国社会を反日空気に染め、日本を憎むように仕向け続けるだろう。

日本は韓国から距離を置き、どんな要求があっても飲まず、韓国に「これ以上、反日を煽っても無駄である」ことを分からせるしか、和解への道はない。

もし譲れば、韓国は永遠にこの「歴史問題外交カード」を手放さない。

左翼はこのことを分かっているはずだが・・・
なぜ足を引っ張ろうとするのだろうか?
だから、左翼は反日であり、日本を解体しようとしている、と疑われてしまうのだ。


さて、韓国のアメリカでのロビー活動・・・慰安婦を「性奴隷」とし、日本だけが特別に女性の人権を侵害し、極悪非道であった、としている。

奴隷制度の定義とは・・・人身売買があり、長期に渡り拉致監禁すること、であるという。日本は強制連行や人身売買に直に関わらなかったかもしれないが、慰安所を管理した責任があり、見て見ぬふりをしたのでは、ということで・・・アメリカ人も人道上問題があったと批判しているようだ。(以前の記事で、アメリカは日本を批判していないと書いたが・・・アメリカ政府は介入したくないのが本音のようだが、いろいろ意見が分かれているようで、日本批判をする政府関係者もいるようだ)

しかし、慰安婦は高給であった。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1900.html

高給な奴隷っているのだろうか?(もちろん、中には騙され、低賃金で性労働させられた慰安婦もいるだろう。しかし騙したのは民間業者であって、日本政府および日本軍ではない)

人身売買も朝鮮人民間業者が関わっていただろう。
貧しさから親が娘を売る、ということもあっただろう。

日本も昭和初期の貧しい時代、親が子どもを売ることがあったという。
貧しい国では、当時、人身売買は普通に行われ、仕方ないことでもあったのだろう。

だが、人身売買は当時、世界(欧米)の条約で禁じられていたという。
国内法で合法だったとしても、人権に関することは、外国は干渉していい、問題にしていいということになっているようだ。

しかし、その昔、アメリカも人身売買があり、黒人に対する奴隷制でもって、豊かになった国・・・そして豊かになったからこそ、人権意識も育ったのだろう。

そんなアメリカに批判する資格があるのか、とも思う。

欧米はその昔、人身売買しまくり、奴隷制を利用し、豊かになって、それから、人身売買を禁じ、貧しい国に対しても、その掟を押し付けた、ともいえる。

見て見ぬふり、というのであれば、慰安所制度を持たなかったほかの外国軍隊が行っていた現地女性への暴行も見て見ぬふりをした責任が問われるのでは・・・

それは兵士個人の責任であり、個人の犯罪であり、国家の責任ではない、というのであれば、日本にもその論法が成り立つ。

兵士を管理していた国の責任が問われないのだから、慰安所を管理していた日本の責任も問われない。個人が行った犯罪だからだ。

と思っていたが、欧米ではこのように考えられているようだ。
【当時の日本で行なわれていた募集方法の前借を政府が認め、尚且つ、政府が関与して不自由な戦地に移送し不自由な状態で売春に利用していたので「政府の人身売買」が成立してしまう】

どんなに高給であろうと、労働することを条件での前借が「人身売買」にあたるという。
給料の前借=借金を返すまで、そこで働くこともNGということだ。借金を返すまでの期間、その労働を辞められない=その労働をやめる権利がないこと=強制労働=奴隷・・・欧米ではそういうことらしい。

19世紀まで、散々奴隷を酷使してきた欧米だが、自分たちが豊かになり、20世紀に入って、そういう風習があった貧しい日本を「人身売買した=前借で労働させた」ことを非難するアメリカ。

たとえ本人が前借し、借金を返す手段が労働であること、途中でその労働をやめられないことを承諾していたとしても、そのように労働をやめる権利がないことを人権侵害としているのだ。

そのように人権侵害に対し、かなり厳しいアメリカが、民間人に対する無差別大虐殺、原爆投下は正当化する・・・

人権を奪われたのは女性だけではない。

戦争時、人権などというものは、女性だけでなく、男性にもなかっただろう。
なぜ、女性の人権のみ取りざたされるのだろう。

なんだか、ひどく偏っている。

「慰安婦制度は人道上問題あり」というのであれば、民間人を標的にしたアメリカの原爆投下、日本各地への空襲は、ずば抜けて問題あるだろう。

しかし、そういう話をすると、なぜか日本国内の左派らは「日本の過去の悪行を、慰安婦問題を正当化している」と言う。米中韓の代弁者のように、「日本だけが特別に悪だった」ということにしたいようだ。

また従軍慰安婦のみが人権侵害にあった、というのもおかしい。
従軍慰安婦は日本人も多くいた。
また現在の朝鮮人は、当時、条約によって結ばれた日韓併合により、朝鮮人も日本人であった。

しかし日本人対するひがいに大使、外国は日本政府に「謝罪しろ(補償しろ)」とは言わない。

米中韓に限らず、あらゆる国は、自分を正当化する。戦勝国はその権利があり、敗戦国はその権利がないようだ。

これこそ左派が問題にすべき差別では?と思うが・・・

先日の「テレビタックル」で知ったが、日本は国連では未だに「敗戦国=敵国」であるらしい。そして、それを一番、支持しているのはアメリカだという。(中国はもちろんだろうが)

アメリカも警戒すべき国である。

憲法9条改正について・・・アメリカのいいように利用される可能性は高い。
ので、このまま維持したほうがいい、とも思うようになった。

憲法9条をちょっと改正したところで、日本は本当の意味で自立できない気もする。アメリカがさせないだろう。
尖閣諸島を守り抜くよう、法改正でなんとかならないのだろうか、と思う。
ただし、改正の動きを見せ付けるのは良いことかもしれない。

もちろん、9条を平和憲法などと本気で思っている人はもういないだろう。(左派は思っているのか?)

9条維持で、アメリカをこのまま上手く利用できそうであれば、アメリカの戦争に利用されないのであれば、そのほうが国益にかなうか?
中国への警戒感から、アメリカも国力があるうちは、日本を完全に見放すことはできないだろう。

国益にかなうかどうか・・・核武装もできず、アメリカからも横槍が入り、中途半端なことになるのであれば、憲法9条改正について、慎重の立場になるかもしれない。


というわけで、紹介コーナー。

まずは、やっぱり宮島理氏の記事
http://miyajima.ne.jp/index.php?UID=1369628304

そうそう、日本にいる「左派(左翼)」は、過去の日本や現在の日本政府に対して攻撃するが、・・・人権侵害は海外のあらゆるところで起こっているし、過去についてもそうだろう。皆、暗黒歴史を持っている。韓国や中国で、過去行われた「人権侵害」も追及すべき、そして中国で現在進行中の人権侵害も問題にするべきだが、なぜかしない。

不公平。偏っている。
以前にも書いたが、本当の左派であるならば、事後法で裁かれた東京裁判を真っ先に批判すべきだが、なぜかしない。

日本にいる大半の左派が「反日」と言われるのも無理はない。日本を貶めるために、日本だけを悪にしたいとしか思えない。


そこで韓国に暗黒歴史・・・
ベトナムに対する韓国軍の蛮行
http://zaitokuclub.blog.fc2.com/blog-entry-500.html

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid927.html

http://www.youtube.com/watch?v=MtNVF5Qus_E

ライダイハン問題、ゴダイ、タイヴィン、 タイビン村、 フォンニィ・フォンニャット、ハミでの韓国軍による越人虐殺も全部事実。
しかし、それを認めたくない韓国市民団体が激しく抗議
m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20130523002500882


韓国の慰安婦制度
http://blog.livedoor.jp/hangyoreh/archives/1567377.html

proxy.jpg
↑韓国政府による連合軍のための慰安婦募集の新聞記事(1961年)

韓国の慰安婦制度にアメリカも加担していたことを示唆する資料(新聞記事)を紹介しているサイト記事http://ameblo.jp/nidanosuke/entry-10049992604.html



そして・・・終戦時、韓国人は、日本人女性をさがし出しては強姦していた訳であり、韓国人は、この多数の被害者女性に対して、謝罪と賠償をしてから発言すべき!
稲田行革相発言、韓国が即時撤回求める
Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130525-00000025-jnn-int



日本の従軍慰安婦問題について

「慰安婦問題ビデオ紹介」
http://agora-web.jp/archives/1537299.html

「慰安婦について・・・性奴隷ではない」
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1893.html

「韓国・・・反日商売」
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1892.html

日本が行った道義的責任、拒否した韓国、きちんと伝えないマスメディア
http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20130525-00025178/

過激な表現は相変わらずだが、参考になる記事
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5074.html
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5073.html



他の人の意見
【問題はなぜ朝鮮人が行った誘拐人身売買事件を日本政府が謝罪要求されているのか?という事です。
誘拐し地下クラブに売られ監禁された女性たちを日本警察が決死の救出作戦で救助したのは日本の警察であるのに日本がこの従軍慰安婦嘘捏造物語で謝罪賠償を要求されるのは筋違いです】


【1998年 金大中大統領「歴史問題終結宣言」韓国側からの論証http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/law/lex/99-5/jo.htm … … 日本の経済援助で歴史問題に終止符を打つ宣言を行っています】


ーーーーーーーー
朝鮮併合、当時、日本は朝鮮人からどう思われていたか・・・
証言集

【大正九年に朝鮮に渡り学生時代を過ごした阿部元俊
学校では『ここは朝鮮だ、我々は他人の国によそからやって来て住んでいる。朝鮮人と喧嘩したり、朝鮮人をいじめたりは絶対にしてはいけない』と盛んに言われていましたし、親からも厳しくそう言われていました。】


【大正九年に朝鮮に渡り学生時代を過ごした阿部元俊
警察署長も朝鮮人でしたし裁判所の判事、検事にも朝鮮人がいた。朝鮮総督府では局長、部長、課長にも朝鮮人がいた。全人口の一%にすぎない日本人が悪いことをして安全に生きられたわけがない。】


【生まれも育ちも朝鮮の新義州の林健一
日本人による朝鮮人差別ということは、まったくありませんでした。学校で生徒同士は完全に対等で、上級生の朝鮮人が下級生の日本人を呼び寄せて、『お前は服装がなっていない』とか説教することなんかがたびたびありましたね。】


【朝鮮統治時代を体験した韓国人の朴承復
日帝時代にそんなことあり得ないと言われるかもしれませんが、過激な人や極端な人たちの一部での喧嘩や衝突はあっても、一般の日本人と韓国人のぶつかり合いなんか、見たこともありません。】


【朝鮮統治時代を体験した韓国人の朴承復
多くの日本人は、朝鮮人から家をちゃんと借りて住んでいました。日本人が勝手に韓国人の家を奪い取るなど、そんなことはなかったです。当時の日本人は本当に質素でした。】


【ソウルの京城帝国大学で学んだ閔圭植
私は個人的には日本人と仲がよくて、悪い感情はありませんでした。日本人が韓国人に恐怖を与えたとか、韓国人が日本人に殴られたとか、何か嫌がらせをやられたとかいったことは、個人的には見たことも聞いたこともありません。】


【映画監督・金洙容
農場の日本人たちはとても勤勉でした。日本人は早くから科学的で先進的な農法を使っていました。日本人の経営する農場には、韓国人たちもたくさん働いていました。日本人は日当をきちんと計算して渡してくれました。】

転載終わり。

もちろん、差別したり意地悪い日本人もたくさんいただろう。
けど、良い日本人もたくさんいた・・・つまり個人個人でいろいろあったということだろう。
こういう証言があるということは、少なくとも、日本が国をあげて、朝鮮人を虐げた、というわけではなさそうだ。

ーーーーーーーーーーー
アジア女性基金について。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/ianfu.html

日韓基本条約で韓国の国家予算2年分に相当する補償金を払い、その後もいろいろ支援し、慰安婦に対しては、日本政府が8割出資したアジア女性基金で補償した。

しかし、韓国の狙いは慰安婦をネタに日本を永続的に屈服させること・・・元慰安婦の救済は眼中に無いし、完全解決もしたくないので、韓国自ら元慰安婦にアジア女性基金からの補償金受け取りを拒否するよう圧力をかけた。

なので、この補償金を受け取っていない韓国人元慰安婦はいる。
そういう背景があるのである。

日本はもう道義的責任も果たしているのである。

韓国にとっては、外交面で日本を譲歩させたいがための慰安婦問題なのである。解決など望んでいない。いつまでもこの問題を続けたい。だから大統領も「被害者と加害者の関係は1000年、変わらない」と言っているのである。

日本は韓国と距離を置き、ほかの諸外国と交流をしていくべきである。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。